ゆうき

イップ・マン 継承のゆうきのレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
4.5
さ、最高すぎて…3作の中で一番好きだなー。イップ師父の強さと優しさが一番溢れている作品だと思った。その拳の愛は伝わりました、師父。
戦う理由はひとつじゃないし、戦い方もひとつじゃない。家族を守るのに拳が必要ではない時もある。交えているのは拳でも、実際に戦っているのは信念と信念のこともある。だからこそイップ師父の拳は身体だけでなく心も撃つ。
いざ勝負という時のイップ師父の半眼とチョンの輝く大きな瞳の対比が美しかったよー。どこまでもエレガントなイップ師父、ギラギラしたチョン。どっちも強くてどっちも美しい。でも出来ることならイップ師父に頭をなでなでしてもらって、チョンに蹴られて死にたい。
アクションも素晴らしかったけど、インテリアとかも素敵でうっとりした。師父のおうちとか、小学校の色使いとか、かわいい、かわいい。とにかく美しいものが散りばめられていて、相変わらず美人の奥さんのお皿を洗う白い手の儚さとか、まくった袖からのぞくドニーさんの手首のラインとか、はらりとこぼれたマックス・チャンの前髪とか、思わずみとれて何度もため息が出た。
ゆうき

ゆうき