ヤマニシ

ダンガル きっと、つよくなるのヤマニシのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

 いいスポコンだぁ。試合のシーンが本格的で観客サイドとして感情移入しやすい。レスリングのことはよく知らないけどどっちが優勢かわかりやすくてよかった。
 父親のキャラが一貫してるのもいい。スパルタ教育で子供のころは川に落としたり髪の毛を切ったりとやりすぎやろと思うシーンも多かったが、最後まで娘を信頼し続けていたし愛情の裏返しであることも伝わる。(やりすぎなのは多少は自覚してる節もあった。)当然娘と衝突することもあるが、娘も親の愛情を理解しているし一種の反抗期みたいなもので、完全に見限っているというわけでもなかった。スポコンものとしても親子愛ものとしても当人たちの絆がきちんと描写されていてよかった。途中まで順調だったけど一時期スランプに悩んで、周囲の人の助けもあって復帰する、みたいなのは王道展開だけど、単なるイベントに終わらず親子愛の描写としてもきちんとしてて無駄がないのもよかった。ただ、コーチが小物すぎるのと選手と何一つ信頼関係を築いていないのがすごい気になった。父親との絆を強調するためだろうけど、世界レベルの選手のコーチなのにそのキャラ造形はお粗末な気もする。
 DVDのおまけで主演の人の肉体改造のメイキングビデオあったけどすごかった。あそこまで極端に肉体を変えれるのか。肉体改造だけで5か月使う気合の入りっぷりよ。
 そういえば語り部が甥っ子なのが気になった。そこまで目立った活躍してないのに何故。まあ一番当事者に近い第三者的な立ち位置だからか。
ヤマニシ

ヤマニシ