ダンガル きっと、つよくなるの作品情報・感想・評価

「ダンガル きっと、つよくなる」に投稿された感想・評価

東区P

東区Pの感想・評価

4.5
また観てしまったインド映画
アーミルカーンの体格の変化にまず驚かされます。
きっとうまくいく、PKとは全く違い物凄く体が仕上がっています。そして話が後半に進むにつれて中年のような体格になっていくのが本当に役者魂を感じさせられます。

本編も文句無しの面白さです。
インドに残っている女性軽視の風潮を書かれていて親父も息子が産まれないということでがっかりした顔や父親の夢といって娘に無理矢理レスリングをさせるなど男性の権限の高さを見せ付けられて正直なところあまりいい気分ではありませんでした。
しかし終盤に向かって行くにつれてその事も娘を自由にさせてあげる、インドの女性達の希望になるようにという想いがあったことがわかり感動させられました。
Masami

Masamiの感想・評価

4.0
最近のインド映画にハズレなし。特にアーミル・カーンは鉄板。って事で鑑賞。

インド映画らしく長尺で、レスリングの選手だった父が娘たちに自分の夢だった金メダル獲得までの道のりを描く。実話ベースのフィクション。

とにかくアーミル・カーン演じるパパが厳しいだけでなく、娘の勝利に喜んで拍手する姿が良い。幼い頃からの努力が実る姿はやっぱり感動する。長尺ならでは。

ハリウッドの定番よりもボリウッドのハッピーエンドなお約束にほっこりでした。
shinchao

shinchaoの感想・評価

3.6
正統派スポ魂。
オリンピック選手を目指すこは並大抵じゃないことは聞いているけど、やはり。
父親役俳優が役作りのため、太ったり、鍛えたりのメイキングビデオにも驚いた。
激アツだったな〜
結果がわかってても手に汗握る。
もし1人になっても戦うことのできる術を教えなきゃな〜
sw

swの感想・評価

4.5
自分がスポ根とはかなり対極に位置するインドアネガティヴだからこそ、映画とかでこういうものを観せられると心を揺り動かされる。

王道の流れではあるし、先の展開も読めるんだけれど、「よっしゃー!」とガッツポーズをついつい挙げてしまいました。

最後のコーチの小学生レベルのイタズラが非常に腹立たしかったです笑
インドの女子レスリングスポ根を、「きっとうまくいく」「PK」のアミール・カーンが壮絶な肉体改造をもって熱演。面白くないわけがない。父と娘の関係だったり、男と女の関係だったり、インド社会を背景に据えながらそれらも闘っていた。特典のメイキングも見て欲しい。太ってからのアミール・カーンのトレーニングにビビる。
バーフバリといいこの作品といい最近のインド映画には楽しませてもらってます。
この作品は物語の山が多い上に大きい。手に汗握るシーン、感動するシーン、笑うシーンのどれもが面白く、最後までしっかり釘付けにしてくれました。
たつこ

たつこの感想・評価

4.2
初インド映画🎥
すぐ群衆が歌って踊って、なんてイメージしかなかったけど全然違った~(笑)
スポ根物の典型なストーリーとも違う家族愛溢れる素敵な一本でした~😆

不思議とスッと入り込めて、特に最後の試合の最中なんて「ああっ❗」とか「よしッ」なんて声も出ちゃう位(笑)
140分があっという間でしたよ😆
今度バーフバリも観て観ようかな❗

ダンガル ダンガル🎵
ダンガル ダンガル🎵

追記
特典映像アーミル・カーンの肉体改造も必見です❗まるで別人👀
Kawatang

Kawatangの感想・評価

3.8
ストーリーも良かったけれど、純粋にレスリングエンタメとしても相当楽しめる!
3時間観させるインド映画のパワーたるや。
あースッキリ!
fry

fryの感想・評価

3.9
うーん、面白かったぁ!インド映画の底力の凄さ。
実話を元にした、単純でわかりやすい比較的ありきたりなストーリーではあるものの、こんなにワクワクさせてくれる映画は久しぶり。
要所要所で流れるインド音楽がとてもいい。観終わってからもしばらく「ダンガル、ダンガル~🎶」が頭から抜けなかった。

そして特典映像で見た、アーミル・カーンの肉体改造!たまげた。役者魂。
>|