ダンガル きっと、つよくなるの作品情報・感想・評価

「ダンガル きっと、つよくなる」に投稿された感想・評価

最後泣きながら声援を送った。競技説明も丁寧でとっても見やすかった

今まで見てきたアミールカーンの映画、全部ものすごい面白いのだけど…作品選びすごい…
久しぶりのインド映画。
というよりアーミルカーン笑

マハヴィル、スゲェ体と強さを早々に観る者に証明。

娘のギータとバビータへのスパルタ猛特訓。
スポーツの世界でしばしば見かける親子の師弟関係ってもしかしたらリアルにこんな感じ?と思いましたね。
ジャイアンみたいな言い分で鶏を買う所とか無茶苦茶過ぎて好き。

初試合から手に汗握る展開。
試合を重ねるごとに、だんだんサマになってくるあたりにムスメたちの成長を感じて(我が子気分)笑

そこからトントン拍子と思いきや…。

クライマックスはもはや我が子の試合観戦さながらにハラハラしましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

全体的には、やはりボリウッド。
大事な場面は歌で説明。
そして対比で見せる巧さはさすが。
わかりやすすぎる演出もボリウッド。
それでも面白い!

聞いてた通りレスリングのルール知らなくても関係なかったです。

特典映像のアーミルカーンの肉体改造!ಠ_ಠ
素晴らしい役者魂に心からリスペクトします。
よっこ

よっこの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

正直こんなに素敵な作品だとゎ思って無かった!インドでは女性ゎ幼い頃から家事を学び大人になったら男性と結婚をし子供を産むのが仕事。
そんな中、娘2人にレスリングを教える父親、人目を気にせず、ただ娘達の事を思い厳しく育てる。
時々考えさせられた「どうやったら子供に気持ちを伝えられるのかな」って。
ギータゎ父親の元を離れたら女性としての楽しみを知ってしまう。その反面試合でゎ負けてしまう…その葛藤が辛い。そして会見での発言「すべての名誉を父親に捧げる」ラストの試合のシーン…父親ゎ騙され閉じ込められるがそこで聞く国歌…そして涙する、娘にひと言「俺の誇りだ」
涙が出た…。
見て良かった!本当に良かった!
ひろ

ひろの感想・評価

3.8
ニテーシュ・ティワーリー監督・脚本、インドの大スターであるアーミル・カーン主演によって製作された2016のインド映画

インドの実在のレスリング親娘の半生を描いたスポーツ映画。インド映画というと壮大なスペクタルや歌って踊る映画のイメージか強い。スポーツ映画というのはあまり記憶にない。女性が社会進出すること自体が難しいインドというお国柄。もちろんスポーツでも女子レスリングなんか軽視されていたジャンル。そんな女子レスリングの道を切り開いた実在の姉妹を描いている

内容的にはよくあるスポ根もの。ところどころにインド映画らしい音楽も散りばめられてはいるけど、踊りやミュージカルのようなパートはなくちゃんとした伝記映画として作っている。少し意外性のある展開もあり、なんだかんだでダンガルの世界観に引き込まれてしまう。すごい褒める場所があるかと言われると思いつかないが、なんか面白い。インド映画おそるべし

役作りに余念がないことで有名なアーミル・カーン。元レスリング選手である父親を演じるために鍛えまくり。他の映画の時と身体つきが違いすぎて怖い。もう50歳を超えてるとは思えない。インド映画のスターって演技が上手いとかそういう問題じゃないんだよなあ。もう存在感というかいるだけでなんとかなるのがスターの証

興行成績でインド映画史上最高額を記録した作品なんだけど、最近のアーミル・カーンは出せば大ヒットだからすごい。インドは人口も多いし、お金もあるから映画作りの規模も大きいし、これからも期待が持てる。インド映画の良作が連発しているから今後もインド映画をチェックしましょ
トゥン

トゥンの感想・評価

3.3
レスリングって意外と面白いなと思った。
父と娘の信頼関係がよかった。
Y

Yの感想・評価

4.1
人は間違えるし、間違えてもやり直せる
なるほどそういうメッセージかと思った、良いな
なんかいろんなメッセージが詰まり過ぎてて一言では表せない
Daisuke

Daisukeの感想・評価

3.8
こういう根性論でスポーツ教えるのは嫌いじゃないしむしろ好き。
実話っていうこともあり、話もすんなり入ってきやすかった。
ただ真面目なアーミルカーンよりふざけてるアーミルカーンのキャラの方が好きだ!!
レスリングに詳しくなった気がする!ってくらい一試合一試合ドキュメンタリーみたいで映画じゃないみたい!
話が進むとともに、まずはアーミル・カーンの肉体変貌ぶりに驚かされた。

この人の役作りは本当に徹底してる。

レスリングの試合シーンは臨場感たっぷり。

娘役の2人(4人)も素晴らしい。

音楽も最高!

歌詞には笑ってしまった。
kumi

kumiの感想・評価

4.0
展開読めるなっておもったけど
まさか実話だったなんて、、

アーミルカーンが出る映画は
どれも本当におもしろい!
父と娘の絆がとてもよかった。
>|