ふーたら

君の名は。のふーたらのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.2
2回目の劇場での鑑賞。

いや~、ちょ~面白かった。

27日土曜日に初めて観ての、中2日あけての30日火曜日、2度目の鑑賞で、0.1ポイントアップの上方修正です。

初回観てから、サントラを聞き込んでからの鑑賞だったので、音楽にもイチイチ泣けました。

今回は、オープニングの東京で別々に暮らす二人の朝の場面から、前回観たラストシーンを思い出して、涙が溢れて止まらないモード全開でした。

今年劇場で観た映画の中で暫定単独3位(52本中)です。
(ルームとシング・ストリートの次で、ロスト・バケーションは4位ってこと)

今年の複数回観た映画の中で、大規模公開って「君の名は。」だけなので、繰り返し観るのに最適かも?
さて、後何回観られるでしょうか?って感じです。
近いうちに、また観に行く予定です。
去年のマッドマックスみたいな、ブーム到来って感じ。

(2016/8/30 シネプレックス小倉 2D HDCS)

-----------------------------------------------

[以下は、初回鑑賞時レビューです。]

むちゃくちゃ、面白かった。
劇場で、予告編を何度も観ましたが、全然想像と違う映画でした。

今年劇場で観た映画の中で暫定3位(52本中)です。
(ルームとシング・ストリートの次で、ロスト・バケーションと同位ってこと)

アニメって、なんとなくピンとこなくて避けがちでしたが、近所の映画館でTHX上映ってことで観に行くことに。

事前に、別の映画の前の宣伝で、ざっくりと都会と田舎の男女の高校生が入れ替わるって話しと、彗星が来る?ってことで、なんとなく恋愛系のストーリーをイメージしてました。

ストーリーはもちろんのこと、田舎の描写も都会の描写もキレイで、そしてRADWIMPSの音楽も最高でした。
そう言えば、RADWIMPSと言えば「トイレのピエタ」もかなり好きでしたが、改めて過去のCDとサントラもポチろうと思っています。

最初は、都会の男子と田舎の女子の入れ替わりコメディって感じで、バイトの先輩とか田舎の同級生とかもいい感じで絡みつつ、テンポ良く話しが進んで行きます。
だんだん話しが進んで、色んな仕掛けがシリアスに展開してくると、今度は涙腺ゆるゆるで、最後まで持って行かれちゃいました。

出来れば、THXとか音の良いスクリーンで、あと何回かみたいと思う1本。

(2016/8/27 イオンシネマ戸畑 2D THX)
ふーたら

ふーたら