けんぼー

何者のけんぼーのレビュー・感想・評価

何者(2016年製作の映画)
3.8
「桐島、部活やめるってよ」の原作者、朝井リョウさんの同名小説の映画化。
就職活動に奮闘しながら人生や恋愛に悩み、葛藤する大学生たちのリアルな姿を描いた作品。

予備知識なしで見に行きましたが、前半は予想通りの展開。就活生のリアルな現状や、「就活あるある」盛りだくさんで、懐かしかったですし、共感できる部分も多かったです。
就活経験のある方なら「わかるわかる!」と平均6回くらいは思うでしょう。

1時間くらい見たところで、「共感はすごくできるんだけど、ここから話どう展開するの?オチはどうするの?ダラダラと日常を描いて終わりか?」と少し心配していたのですが、さすがは朝井リョウさん。(原作小説1冊も読んだことありませんが。。。。)ただでは終わらない。
なるほど。と思いました。ゾッとしました。疑ってすいませんでした。

ただ、現在就活中の人や、就活を経験した30代までの方には楽しめるかもしれませんが、そうでない人はちょっと微妙かもしれないです。ツイッターがかなりポイントとなっていますので、「ツイッター?聞いたことあるけどよくわからん」って人はきついと思います。

ツイッター、就活経験ありの人にはオススメです。予備知識なしで見ても楽しめました。
小説も読んでみようと思います。。。