にっきい

新劇場版 頭文字D Legend3 夢現のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
高校生同士の制服デート…、羨ましくないやい…orz

ドリフト漫画の最高峰『頭文字D』の新劇場版3部作完結編。
遂に群馬最速決定戦です。

全てを魅入らせる秋名のハチロクって話し。
原作のプロジェクトD始動前のクライマックス、群馬最速赤城の白い彗星、高橋涼介とのダウンヒルバトルをメインに、主人公の藤原拓海が走り屋として自分の進む道を見つける話しです。
ただ峠のバトルがメインだった前作に比べると、バトルは対高橋涼介戦だけで、後は拓海と茂木ちゃんのラブラブデートばかりなので、劇場で観た時はめちゃめちゃ物足りない印象でした。
しかも高橋涼介と藤原拓海、今作の中で人気も実力も別格の2人なので、どちらか負けるのも見たくないと言う複雑な気持ち。
新しい時代の幕開けとしては必要であり、ふさわしいバトルでしたが。
原作の前半部分だけとは言え、3本には全ては収まらないので、出番を改変されたキャラたちもいます。
原作はここからがメインのストーリーだし、エンドロール後に未来に向けたシーンがあるのだけど…、いまだに続編は作られてません…。

久しぶりの登場浜村淳です!w
先日の放送でまたコロナ関連の話題で、宮藤官九郎さんがインフルエンザ治療薬アビガンで回復した話になった時、
「ヒットした『あまちゃん』で有名なクドカン(宮藤官九郎)が、…」
よしよし出だしは順調w
「『いだてん』がヒットしなかった理由は脚本が悪いんです。」
おっ?なんか雲行きが怪しくなってきたぞ?
「"笑い"と言うのは一生懸命やったのが失敗に繋がるから面白いのであって、彼の脚本は人を馬鹿にしたような作品が非常に多い」
本格的にディスり出した!?
「あまり言うとファンの方もいらっしゃるので…」
悪口言ってる意識はあるんやね?w
「効くなら皆んなにアビガンつこたら良いのに」で、次の話題へ…。
おい!せめて回復して良かったとかくらい言えよ!www




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2016年2月6日
鑑賞回:ー
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター⑥ M-6
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:65分
備考:特別料金、過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『八甲田山』
にっきい

にっきい