RAMPO

エンドレス・マーダーのRAMPOのレビュー・感想・評価

エンドレス・マーダー(2015年製作の映画)
3.6
ホラーか、またはサスペンスなのかなって思って観てたけど、全然違った。
単なる偶然の積み重ね?それとも必然的な当然の結果?はたまた運命の悪戯か?

ストーリーが展開するにつれて明らかになる事実は、なかなかに練られていて、衝撃的とまではいえないものの(気付く人は途中で気付くだろうから)、ある種の感慨深い余韻を残す。
因果応報?というのとも微妙にニュアンスが違う気がするが…。

物語としては暗く重たい上に、派手なアクションシーンもなく割と静かに進んでいくので好みは分かれるだろう。若干、時系列が分かりにくいシーンもあるが、じっくり観てれば理解できる。

殺し屋を主人公に据えた物語によくある元締め的な奴が本作でも出てくるが、実は…ってシーンもあって、そこら辺、その意味がよく分からなかった。まだ掘り下げれば、別の解釈ってか別の意図があるのかもしれない。
ラストは、個人的にはあのまま逝かせてもよかったんじゃないかなぁと思った。

思ってた話とは違ったけど、これはこれで、映画としての完成度は高く、結構好きなタイプの映画でした。
RAMPO

RAMPO