RAMPO

キングダム 運命の炎のRAMPOのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
3.8
キングダムも3作目となり、実写化作品としてもいろいよ盛り上がってきました。
物語展開も2作目よりは緩急があって飽きずに観れたかなとは思いますが、、、しかし流石に(原作に忠実に実写化といえど)2万人対100人ではちょっと無理過ぎ感w

特に羌瘣がバカ強いのは伝説の暗殺者って設定が前提になってるのでまだしも、信自身は鍛えられてるシーンが端折られてるからその強さに裏付けがないっていうか、1作目から今作までの変化がよく分からないというかw

まぁ漫画原作だから…でリアリティ欠如を容認するほど実写化を安易な表現技法と捉えることには抵抗があります(これまでも漫画実写化作品のレビューで度々述べてきたことですが)。

一方で原作の雰囲気、再現度としてはトップクラスで、だからこその評価かなとは思います。少なくとも2作目よりは観た満足感は高かったです。
今作は完全に次作に続く終わり方だったこともあり、続編を楽しみにしてます。

************
なお蛇足ですが、本作原作同様に「達人伝〜9万里を風に乗り〜」を愛読してた身からすると、嬴政や龐煖など同一人物のキャラ設定の違いはなかなかの違和感w
RAMPO

RAMPO