ユースケ

バイオハザード ヴェンデッタのユースケのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ゲームのムービーパートがずっと続く【バイオハザード 】のフルCGアニメ映画第3弾。弟が「レオンがガンフーするんだぜ。クーックックックックッ…」と言っていたので鑑賞。

みどころは、筋肉ゴリゴリのゴリスと髪の毛サラサラのレオンがスタイリッシュにゾンビを狩まくるクライマックスのゾンビ祭り。
アサルトライフルの銃剣と投げ技でゾンビをゴリゴリ狩まくるゴリスも格好良いけれど、ガンフーでゾンビをテキパキ狩まくるレオンはダンチの格好良さ。ラスボスとゴリスの至近距離で弾丸を避けまくるがガン=カタ対決も必見。間違いなく監督は【ジョン・ウィック】と【リベリオン】を愛するボンクラです。

【バイオハザード 】のキャラクター同士の掛け合いとアクションを楽しむだけの作品に求めすぎかもしれませんが、結婚式を爆撃され、死んだ参列者をゾンビの箱詰めにして生かし、冷凍保存してあった死んだ花嫁の腕を花嫁と瓜二つのレベッカの腕と交換しようとするラスボスのイカれっぷりが良かっただけに、それを活かせない平凡なストーリーにはガッカリしました。
ワクチンを撒くとゾンビが治る設定もどうなんだろう…ゾンビになったから仕方なく殺されちゃった人の事を考えると夜も眠れないよね…

とりあえず、大人になったレベッカの初代【バイオハザード 】のコスプレとビルを貫きまくるレールガンの威力(テロよりタチが悪い)を見るだけでも元は取れると思うので是非一度お試し下さい。