kirito

スイス・アーミー・マンのkiritoのレビュー・感想・評価

スイス・アーミー・マン(2016年製作の映画)
3.0
【万能死体の謎を追え】

ハリーポッターはなぜこの役を引き受けることにしたのか。ロンの「ムーン・ウォーカーズ」出演もたいがいだったが、ハーマイオニーだけ王道路線を突き進んでいる。。。

おならで海を渡るという話題の映画を観た。でもそのシーンは冒頭だしまじでちょっとしかなかった。

無人島で助けもこず、自殺をしようと考えたハンクの目の前にあった男の死体。彼はその死体のおならを利用して海を渡ることを思いつく・・・

おならがでたり、みぞおちを押すと水が出てきたり、熊を追い払ったりと万能の死体をハリーポッターが熱(冷)演。

解釈が沢山できてシネフィル達にとっては面白い映画らしいが、自分はそういうのはどうでもいいので、ふ~ん(鼻ほじ)という感じ。

サバイバルシーンが結構面白くて木でバスをつくったり、影絵で映画上映したり、キャンプ生活としては楽しそうだった。

おならの他に、グラビア写真をみて勃起する珍子をコンパスにしたりとかなりやりたい放題の映画だけど、新しいジャンルという点は確かにそうで、レンタルコーナーのどこに置くのかは店員さんの好みによって分かれそう。

2020.6.2
kirito

kirito