スイス・アーミー・マンの作品情報・感想・評価

「スイス・アーミー・マン」に投稿された感想・評価

Sashiwo

Sashiwoの感想・評価

3.5
10代の最後のあたりは尖ることこそ生きがいとばかりにヘンテコな映画ばかりを漁っていたけれど、それから時が経ちそういうタイプの映画を観ると何かがチクチクするんだな。この監督は果たしてまた新しい作品を撮っているか?結局僕はprolificな監督が好きで、それはフォローするかどうかを決めるチャンスが多いから。それでも圧倒的出落ち感・頑固一徹一本釣り感には憧れるしダイナミックだった。ハリーは結局魔法使いでした
wajo

wajoの感想・評価

3.5
アルコ&ピースのラジオでこの映画のことを知り、話のタネにでもなるかなと観た映画。

冒頭からめちゃめちゃぶっ飛んでた。ダニエル・ラドクリフあんま好きじゃなかったけど、いい死体役だったと思う。

途中途中でカットインしてくる過去?のイメージや、スローモーション、あと何故か引き込まれる音楽、良い意味で汚くてオシャレな映画だった。

ダメな男のダメさに向き合う感じが段々と伝わってきた。

話のタネにと思ったら花まで咲きそうです。
ラララ

ラララの感想・評価

3.5
みる前はふざけたゆるいコメディ作品と思ってましたが、いい意味で裏切られました。変な映画ではあったけど。笑
無人島に取り残され生きる希望をなくした男が、流れ着いた死体に生きる希望を見出していく。人間崖っぷちにでも友達がいれば楽しくやってける、それが死体でも。そんなこと考えてました。
中盤が特に好き。バスのとこや落ちてたウォッカでパーティーしたり、本当の友達みたいだった。けど1人なんですよね。2人が遊んでる時これ死んでるんだよなーって思うとすごい切ない。
みぃ

みぃの感想・評価

2.0
むなくそわるくて引いた。
気持ち悪い男性なら共感しそうな映画。
明日から死体に乗って登校したいと思っております所存でござります。
まうす

まうすの感想・評価

2.5
最初の10分くらい?が最高に面白くてめっちゃくちゃ笑った


面白すぎてこの後1時間半も何やるの?と思ったけど
実際そこがピークでそれ以降は右下がりで寝ちゃった

でも最初の数分だけでも観る価値ある笑
かなこ

かなこの感想・評価

3.6
途中から幻覚を観ているのだろうかと思い始めたけど、幻覚を見てたのは彼らだった。
この映画のハイライトはやっぱり放屁で海を渡るところ。いい笑顔してた。
yvyvy

yvyvyの感想・評価

3.2
不謹慎承知で言うと、随所で、ハンディキャップを抱えた男性が性に目覚めるシーンを彷彿とさせてきてめちゃくちゃ福祉の必要性を感じてしまった。そこを取っ払うとシュールで笑えるんだけども。ブラックユーモアにも昇華できずヘビーに感じた

このレビューはネタバレを含みます

映像はとってもきれい!
だけど、私には響かなかったおなら。
ダニエルの尻毛も見たくなかった。。
死体になってもダニエルは魔法が使えるのね、、
それにしてもサンダーパンツといい、、ハリーポッターコンビおならかぶりや、、
まさに奇想天外。なかなか無いくらい変な映画。ただしパッケージにもなっている序盤の海を渡るシーンが面白さのピーク。
話は結局なんなのかよくわからないし、考察した方が良いかな?と視聴後は混乱したが、監督の過去作品(PV)を観てわかった。こいつら変な映像が作りたいだけだ。
>|