ロキ氏

パワーレンジャーのロキ氏のレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.5
自分は小さい頃、この戦隊モノをあまり見てこなかったのでそこまで思い入れもなく、“戦隊モノはこうあるべきだ”という様なこともない。

それでも名前は知ってるし、日本を代表する産物の1つであることもわかる。

なのでファンの方や詳しい方からすれば分かってないと思われるかもしれないですが。

単純に映画を見た感想で言うと…

『なんか色々と勿体無い完成度』と言いましょうか。

人間ドラマにしても、変身までの流れにしても、変身してからの演出にしても。

つまらなくはなかったんですが、なんか微妙やな〜て感じで(^^;

とりあえず、変身までが長い(笑)

変身の仕方もいわゆる「変身!!」てわけでもなく、どうやって変身することが出来るのかイマイチ分かりづらい(^^;

ここが多分、日本と向こうとの違いなのか。

ドラマパートが長いから最大の見所である変身してから戦うシーンが予告で流れた部分しかない。

雑魚敵が岩の怪物じゃない方が良かったかも。
バゴーン!て爽快感出す演出かもしれないけど、カメラワークのせいかも知れないけど、ちょっと見辛かった(^^;

ロボットの下りは良かった!カッコよかった!
“ゴーゴーパワーレンジャ〜🎵”てテーマ曲がちょいと流れる演出も“戦隊モノ”って感じでテンション上がった!

合体する演出は、「どうして合体したの?」て説明不足感が少ししました!

あと合体するシーンを見せてほしかった笑

パシフィック・リムでコックピット内でスーツ着用するシーンとか頭部がボディに“ガシャン!!”と合体するシーンとか…

トランスフォーマーで車が複雑な動きでガシャガシャ!変身していく様とか…


外しちゃいけないポイントではないのか?笑


ボスキャラも思ったよりも良かった!

ロボットも曲もカッコ良かったんだけど、もう少しドラマパートを省略して戦うシーンを多くしてほしかった!ていうのが感想です笑


続編ありきで作ってたみたいですけど、興行成績があんまよろしくないみたいで、制作中止の可能性もあるとか。

コレで終わるのも勿体無い気もします笑
ロキ氏

ロキ氏