ゴン吉

SING/シングのゴン吉のレビュー・感想・評価

SING/シング(2016年製作の映画)
4.9
赤字劇場を立て直すため歌のコンテストを企画したコアラの奮闘を描いたアニメーション作品。
イルミネーション・エンターテインメントの作品。

コアラのバスター・ムーンがプロデュースするムーン劇場は不人気で赤字。そこでバスターは優勝者に賞金1000ドルを贈る歌のコンテストを企画する。ところが助手を務める200歳のトカゲが賞金額を100,000ドルとミスタイプし、そのビラが風で町中にばらまかれてしまい大変なことに。
オーディションには多くの生き物たちが詰めかけるが、最終的には25頭の子をもつ主婦のブタ、プロのブタ、失恋したヤマアラシ、図体は大きいが気が小さい女の子のゾウ、ギャングの息子のゴリラ、イカサマゲームでクマに追われるストリートミュージシャンの白ネズミなど個性的なメンバーが採用となる。
しかしリハーサルの時に水槽が破裂して劇場が崩壊してしまう....

ムーンの洗車や目が落ちるトカゲなどユーモアいっぱいの作品です。
終盤の満月のもとで開催される野外コンサートが素敵です。
歌良し、音楽良し、映像良し、ストーリー良し、キャラ良し、テンポ良し、演出良し、キャスト良し。
観ているだけで、元気がもらえて心が明るくなります。
たくさんの動物たちが登場するが、どのキャラも可愛くて、それぞれ個性的で魅力いっぱいです。
グレイティストショーマンのアニメ版といった感じで、観終わったあとは、前向きになれる理屈なしに楽しめる作品です。
「恐怖に負けて夢を諦めるな!」
数々の名曲をバックに、沢山の家族愛が詰まったエンターテイメントで、新たなムーン劇場がイカしてます。
「ご来場のすべての生き物の皆さま ようこそ新たなるムーン劇場へ!」  

2024.2 日テレで鑑賞(金曜ロードショー・吹替:桜井裕子 訳)
2022.3 日テレで鑑賞(金曜ロードショー・吹替)
2019.5
ゴン吉

ゴン吉