SING/シングの作品情報・感想・評価

SING/シング2016年製作の映画)

SING

上映日:2017年03月17日

製作国:

上映時間:110分

3.8

あらすじ

かつては栄えていたにも関わらず、今や客足は途絶え、経営が全く上手くいかない状態が続く劇場の主宰であるコアラのバスタームーン(マコノヒー)。バスターは根っからの楽天家で(少しろくでなしなところもありますが)、自分の劇場を何よりも愛し、劇場を守る為なら何でもやろうと決心。そんな彼の望みが危機に直面した今、劇場にかつての栄光を取り戻すため、最後のチャンスである世界最高の歌唱コンテストをプロデュースする…

かつては栄えていたにも関わらず、今や客足は途絶え、経営が全く上手くいかない状態が続く劇場の主宰であるコアラのバスタームーン(マコノヒー)。バスターは根っからの楽天家で(少しろくでなしなところもありますが)、自分の劇場を何よりも愛し、劇場を守る為なら何でもやろうと決心。そんな彼の望みが危機に直面した今、劇場にかつての栄光を取り戻すため、最後のチャンスである世界最高の歌唱コンテストをプロデュースする事に!感傷的に優しく歌うハツカネズミ(マクファーレン)、ステージに上がることに恐怖心を持つ内気なティーンエイジャーのゾウ(ケリー)、25匹のコブタの面倒を見る疲れ果てた母親(ウィザースプーン)、自らの家族である犯罪一家から自由になりたいと願う若いギャングスターのゴリラ(エガートン)、横柄な彼氏を捨ててソロになるべきか葛藤するパンクロッカーのヤマアラシ(ヨハンソン)など、それぞれの動物たちが、自らの未来を変える機会となることを信じバスターのいる会場に集結する。

「SING/シング」に投稿された感想・評価

ぽよみ

ぽよみの感想・評価

3.0
洋楽たくさんで楽しかった〜。吹き替えで見たけど字幕もいいのかな。
音楽は当然良くて、歌う動物たちも魅力的だったけど、コアラが嫌いだった
かこ

かこの感想・評価

3.0
音楽が良い!
音楽は大人も楽しめるけど、内容は完全に子供向けというか、みんなそれぞれ悩みとか問題とか抱えているはずなのに、特にそれについて最後まで大して触れず、とりあえず歌さえうたっておけばハッピー!!っていう結末。笑
片手間に見るのには短いし丁度良いかも!
まゆみ

まゆみの感想・評価

4.0
みんな歌が上手すぎて泣けてくる

洗浄シーンがシュールで大好き。
キャラがみんな可愛い。歌シーンは最高!楽しく見れた。キャラが多い割にあまりしっかり描ききれていないのは残念だけどそれ以上に表現がいい。
なむら

なむらの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

絶対に子供に見せてはいけない。
このコアラのような、出演者に非道な嘘をついたり支払いを滞納したりする悪徳劇場支配人なり劇団主催なりは本当に現実にいるから、最低なコアラが反省もしないままhappily ever afterみたいになるの本当におかしい。法で罰せられるべき。コアラ以外にもただただ最低な思想を持った動物達が暴れまくって、なんか逆に見ていて楽しかった。全員何考えてんのか分かんない。

まあだけど、なんかしら大衆が求めている才能やタレント性を持っていれば、人間として最低だろうと社会不適合者だろうと犯罪者だろうとそんなことはどうでもいいとは思う。でも、なんか見せ方というか、こういうポップな動物のキャラクター達を通してこの作品を描いているところに残虐性を感じた。
ストーリーとしてもキャラクターの物語が全員中途半端に終わってる。演者の動物達はなんかみんな歌上手いしいいけど、とにかくコアラだけは許さない。
3月の猫

3月の猫の感想・評価

3.7
動物達が歌って踊って楽しい映画。
ストーリーは何となく読めた。
字幕で見てしまった、
吹き替えも観るべきだったか。

どことなく、内容が
グレイテストショーマンと被った…
歌のレベルが高い、やっぱり本物が歌うと凄いね。
面白かった!

このレビューはネタバレを含みます

字幕版にて鑑賞。知り合いがグレイテストショーマンを観た感想が「SINGそのもの」と言っていたのですが、今回鑑賞して、順番逆ながら確かになーとちょっと思いました。笑
グレイテストショーマンを観た時も、主人公の自己中心ぶりが許せなくてあまり楽しめなかったのですが、本作のコアラ、ムーンも夢を叶えるためならまあなんでも御構いなし。アニメだし、動物の可愛い補正でギリ許せるけど、ちょっと引っかかりました。
にしても豚の主婦さんは天才ですよね。歌だけでなく、あの工作?工事?の才能ももっと生かせる人生があるはず。笑
さば

さばの感想・評価

3.0
主人公コアラが何考えてるか理解出来なくて置いてけぼりな 感じ。ショーのシーンは良い
>|