みーこ

ロードキラーのみーこのレビュー・感想・評価

ロードキラー(2001年製作の映画)
3.5
ポール・ウォーカー主演に加え『ディープインパクト』のリーリー・ソビエスキーがヒロインと聞いて見てみました(´∀`*)



↓あらすじ↓
ガールフレンドの為に中古車を購入したウブで真面目な学生のルイスは彼女の元に向かう途中、超問題児の兄貴フラーを拾う事になり少し憂鬱。

案の定、フラーは遊びと称しルイスに無線で女の振りをさせ罠に掛かった男をからかってやろうと言い出すのです。

その後一人の男が執拗な食い付きをみせるとフラーは更に調子に乗り宿泊先モーテルの自分達の隣の部屋番号を男に教えるのだった。

騙された男が部屋を訪れる様子を隣室で聞き耳を立てる2人だが、その部屋に滞在していた先客と男が口論を始めた直後おかしなうめき声が聞こえその後部屋は静まり返る。

翌日、無残に顎を引きちぎられた男の変死体がモーテル付近で見付かり、初めて自分達のした事の恐ろしさを知る2人なのだったー



これまた好きでした〜☆
一部結構なグロ描写が有るものの、骨組みはスピルバーグの『激突』同様、トラック野郎が追いかけてくるーって作品ですけどね。

しかし自分がされた以上の事をルイスのガールフレンドを攫ってまで仕返そうとするドライバーの執念深さと凶暴性、更にはそこにホラーなスパイスが効いていて単調でない展開は本家の遥か上をいっていたと思います。

ヒロインのリーリーも勿論可愛いのだけど、それを凌ぐポール・ウォーカーの瑞々しさがたまらなく良かったです♪

やはり悪ふざけで人を貶めるような事はしてはいけませんね。
アホ兄貴のせいで車もオジャンだし、ルイスもGFもいい迷惑〜なトバッチリ作品でしたww
みーこ

みーこ