ザ・コンサルタントの作品情報・感想・評価

ザ・コンサルタント2016年製作の映画)

The Accountant

上映日:2017年01月21日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべて…

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に 追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・評価

事前情報なしに観はじめて何だかよくわからない感じもあったが、観終わって納得。
久しぶりに面白い映画だった。
moe

moeの感想・評価

3.4
なんだろう、悲しいっていう感情が残った。
経緯とか、ほんとに深くて、知ったらなるほどってなりました。
再会のシーンは嬉しかったな~自閉症とかそんなこと関係なく兄弟愛って感じでしたね。
そして最後、まじか!そゆことか!、、なるほどってなりました。
この作品みて思ったけど、アナケンドリック好みじゃないな。。
アクションシーンというか、銃撃戦が見所あり。暗くて重めだけど、深くてよかったです。
喧嘩を売ったベン・アフレックが実はヤバいベン・アフレック系映画!
意外としっかり自閉症について向き合ってたのが好印象
二つの顔共にプロフェッショナルなところにすごいしびれた❗続きに期待出来そう🎵
INORI

INORIの感想・評価

4.1
よかった!とてもテンポ良かったし最後は予想できたけどなかなか満足した!
ジャクソンポロック好きなので、思わぬ登場にすごい嬉しかった。映画と絵画の相性って実は良かったりするよね。
Sandbird

Sandbirdの感想・評価

3.9
主人公の自閉症スペクトラムの描き方は自分が詳しいだけに目を瞑ります🌝設定、アクション、伏線・・どれもキレイにまとまってて、観やすかったし、単純に面白かったです。続編あったら観ますよ🤭
gane

ganeの感想・評価

3.7
表向きは会計士で裏は殺し屋っていう、聞くだけでワクワクする設定。
会計士としても殺し屋としても抜群の能力を発揮!
色々な疑問が、終盤できっちりと回収されるのも良かった。

欲を言えばもう少し、裏の顔のシーンを観たかった。
次回作があれば、そこに期待!
もとみ

もとみの感想・評価

4.0
一つの作品として謎を残さず完結しているけど、いかようにも続編が作れそうな期待感がある終わり方。
すっごくよかったぁ😆👍✨
何も知識なしで見たから、はじめはちょっと影のある殺し屋の話なのかなーくらいにしか思ってなかったんですが、背景も良くわかったし、切なくも純粋な主人公がなんとも言えなかった。
ベンアフの演技が最高でした。子供時代の役者の子とうまくリンクしてるというか、違和感なくつながるし、とにかくあのガッチリなベンアフが可愛く見えた😆
ななめがけバッグとか、チョー可愛かった(笑)
ラストもすごく好きな感じだったし、最後の方は色々わぉー!と思うところがいくつもあって、きっちりおさまりました👍
レイ

レイの感想・評価

3.7
脚ゴリゴリしてるのは何だったん
ヒロインの攻撃が地味痛
>|