ザ・コンサルタント(2016年製作の映画)

The Accountant

上映日:2017年01月21日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:128分
    監督
    ギャヴィン・オコナー
    キャスト
    ベン・アフレック
    アナ・ケンドリック
    J・K・シモンズ
    ジョン・バーンサル
    ジョン・リスゴー
    ジェフリー・タンバー
    ダエグ・フェアーク
    ロン・ユアン
    ゲイリー・バサラバ
    グレゴリー・アラン・ウィリアムズ
    あらすじ
    田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に 追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

    「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・レビュー

    keroll
    kerollの感想・レビュー
    2時間
    4.5
    あの女の声が誰なのか…裏に大きな組織が?と勘繰っていたがちょっと感動してしまったではないかw

    この映画は自閉症の人達に勇気を与える素晴らしい映画だと思います。まあ、天才は全てこのような人達から出ているのも確かですしね。

    格闘シーンは早回しも最近流行りのカメラの振りも使っていないので好印象。
    自閉症の完璧主義からか元軍人だからなのか射撃は確実に頭を撃ち抜くのもらしさが出てて良いと感じました。

    どうでも良いが脛を鍛えるのにビール瓶を使わないのは酒が飲めないって設定だったのかな?

    再会の場面が作られた後で果たして2作目が作られるのかどうかが疑問ですがちょっと投げっ放しジャーマン的な感じがしないでも無い。
    あめ
    あめの感想・レビュー
    4時間
    -
    記録
    Ryotana
    Ryotanaの感想・レビュー
    5時間
    3.8
    そう育てるとそうなるのかという教訓。
    1928
    1928の感想・レビュー
    6時間
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    新しいキャラクター誕生の予感
    NTと違うことを理解しつつそれぞれの才能を活かしているところが演技も相まって良かった
    キング長官と会計士の関係が良い、容易なロマンスや派手な爆発なんかもないところが個人的に好感触
    来週会うはずの弟が出てこなかったのは自作への伏線だろうか?
    pioneerbeauty
    pioneerbeautyの感想・レビュー
    6時間
    3.0
    うーん。わかりにくぅ。
    こんぶ
    こんぶの感想・レビュー
    7時間
    4.2
    三つ子の魂百まで。とにかくベンアフレックがすごい。人とうまくやれない感じも、アクションも。派手なアクションはないと言えども、完璧な銃の扱いや肉弾戦は単純に、見ていてすごいってなります。

    ストーリーも複雑すぎないけれど、うまい具合に伏線があってちょうどいい。不正を暴くシーンの活躍は、会計士という仕事の凄さも教えてくれるし、アナケンドリックが普通の女の子役でこれまたいい。特にインパクトもないけど、you deserve wonって言われたら嬉しいなって思いました。やっぱりこういう映画はアクションが一番印象に残るけど、主人公のヒロイン(とまでもいかないけれど)をちゃんと大切にしているのが少ないシーンの中でもわかってよかった。

    精神病院の先生の考え方が素晴らしくて、こういう考え方が広まれば素敵だなと思いました。
    【子供について世間が言ってくることを気にしなくていい。自閉症やそれらの病気をはかる今のテストが間違っていたら?病名のラベルは付けない。彼らは人と少し違うだけ。いつか親が期待するように結婚や子供をもったり、自力するかもしれない。できないかもしれない。でも私たちが世界を整えれば彼らはそこからスタートできる。彼らは思っていることの伝え方を知らないのかもしれない。僕たちが聞き方を知らないのかもしれない。ただそれだけのこと。】
    すみや
    すみやの感想・レビュー
    7時間
    5.0
    記録
    八兵衛
    八兵衛の感想・レビュー
    8時間
    3.9
    みたいと思わせる設定と、ベンアフレックが演じることの安心感。
    このぐらいの面白さだろうなあ。のちょっと上をいきます。
    さ
    の感想・レビュー
    8時間
    4.0
    単なる『舐めてた相手が殺人マシーンでした©️ギンティ小林』系ムービーかと思いきや、、

    ハリウッドのネタ不足なんてことが嘆かれてもう長いけど、まだまだ、腐ってもハリウッド!

    プロット、伏線としての見せ方、主人公が抱えるものへの目線。
    決してステレオタイプな描き方ではなく、大事なテーマとして内包しつつも、最高にクールなエンタメに昇華させていて純粋に面白いし優しい。

    好きだった〜
    しゅう
    しゅうの感想・レビュー
    8時間
    4.0
    お父さんの教育力…!
    >|