ザ・コンサルタントの作品情報・感想・評価

ザ・コンサルタント2016年製作の映画)

The Accountant

上映日:2017年01月21日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべて…

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に 追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・評価

airBeast

airBeastの感想・評価

3.5
ベン・アフレックかっけーー
伏線回収が丁寧で脚本も矛盾無く綺麗に進んでいった
う~ん、なかなかヒリヒリする映画だった。
ベン・アフレック、相変わらずカッコイイ。
闇の世界の資金洗浄やマフィア相手の仕事など裏の顔を持つ会計士、自閉症の特徴からなのか杓子定規な動き…、偏執で気難しいが特異な才能があり頭の回転は速いし仕事ができる男。
裏の顔でも裏切りがあれば自ら手を下し、あまりにも殺しの手際がいい。
戦闘能力が高くそちらも明らかなプロだ。
とある会社の経理の疑惑を調べるよう社長から依頼を受けるが、関係者が次々命を落とし、疑惑を発見したデイナ(アナ・ケンドリック)の命も狙われ、それを救おうとしたクリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)も巻き込まれていく。
俄然戦闘モード突入でしびれた。
でも意外などんでん返しでピリピリした緊張感にちょっと水をさされた気がするが、全体の流れとしては面白かった。
デイナとの微妙な感じもよかった。
NAOKI

NAOKIの感想・評価

3.8
好きなシーン😁

ひとりでランチタイムを過ごすベン・アフレックに同じ会計士の女の子がお弁当持ってなんやかんや話しかけてくる。
自閉症の彼に若い女性とうまくコミュニケーション出来る訳もなくちぐはぐな会話に…
彼女は自閉症と知らないから「わたしは邪魔なのね」って感じで行こうとするとベンが
「ハ…ハブ・ア・ナイスデイ!」
必要以上に大きくうわずった声…彼女は「あなたもね」と気持ち悪そうにその場をはなれる。

ハッと胸を打たれた。

彼はずっと一緒に働いてる秘書にランチに誘われてもガン無視してドアを閉めるような男なのに
大声で「ハブ・ア・ナイスデイ!」

彼女を愛してしまったんだ…おれは胸を打たれて、すっかりこの主人公が好きになってしまったのでした😁💦

ハンディキャップを持つ人が殺しのプロという無茶な設定で💦なにかと気を使いそうだけど、この映画はそれを巧くバランスとって感動と笑いを引き出してくれる。

節税で仲良くなった老夫婦の牧場にいるとき殺し屋に襲われる。
ベンはこの老夫婦の目の前で刺客を返り討ち、事も無げに瞬殺💀
行こうとするベンが茫然と見つめる老夫婦に気付く。

ベンはちょっと困ったような顔で片手をあげて「じゃ、これで」って感じで行ってしまう💦
腹かかえて笑ってしまいました😁

野郎共!
ジャンル映画は次から次へとフレッシュな設定を繰り出して来やがるぜ💕
ぼやぼやしてんなよ!😁💦
ろびん

ろびんの感想・評価

3.7
見る前のイメージと全然違って、見た後はとても前向きな気持ちになれる
最後の相談役にアーーーッ!!て普通に叫んでもーた
セッションの怖い人と、ウォーキングデッドのショーンがおった
たかpDX

たかpDXの感想・評価

3.0
会計士の殺し屋が人を殺すだけのシンプルな内容かと思い巻きや、深い作品で驚きました。
m

mの感想・評価

3.8
2018.02.19
Netflix

最後色々繋がっておもろい
nilce

nilceの感想・評価

3.5
期待してなかったけど、ぼちぼち面白かったです。

サスペンスとしてはストーリーがピラっピラでツッコミどころ満載。主人公のキャラ設定に重点を置きたいゆえかもしれないけど、それにしても細かいところのツメが甘いというか、主人公の個性をもっと活かしたらもっと面白く出来たと思うけど。例えば食事風景だけじゃなくてアクションシーンにも個性を反映させるくらいのこだわりを見せて欲しかったな。

服装ダサいのも演出?でしょうね。
地味なアナケンも可愛い。
ハゲのおじさんの目が綺麗。
主人公のアシスタントの正体…最高!
途中ちょっと複雑な人間関係についていけなかったけど、伏線の回収具合とかもなかなか良かった。
自閉症から突然凄腕の殺し屋で会計士になってしまった感じ。話は面白かったが、ベン・アフレックの無敵ぶりがハリウッド映画らしい。
>|