ザ・コンサルタントの作品情報・感想・評価

「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・評価

こけし

こけしの感想・評価

3.8
アクションとストーリー性のバランスがいい!見やすさと見応えのバランスがいい!寝起きの1本に最適やった。
chika

chikaの感想・評価

-
まだ頭の中を整理中だけど、んー。もうちょっと深く明かして欲しかった。電話の主と主人公の行動の背景や意味を。

厳しいけど、お父さん好き。お父さんの事を思うと悲しい。笑
発達障害とかから入ったのでそっちでハラハラしたけど、回収の仕方が良かった。

アナ・ケンドリックの神経質そうな見た目とブラックジャックのくだりがもしや…てのがちょっと。わざと?

もう少し弟くん描いて欲しかった。

続編あるらしいが、邦題のコンサルタントって取り返しつかないな。

脚本5
演出3
映像3
俳優4
印象4
雅美

雅美の感想・評価

3.3
お父さんすごい‼️弟の存在は気になってたけど、まさかの展開やったな〜。
主人公のベン・アフレックが笑っちゃうほど設定が盛りもりで、出来杉くんより出来すぎるキャラだった 。
『ピッチパーフェクト』のA・ケンドリック、『ベイビードライバー』ジョン・バーンサル、『セッション』のJ・K・シモンズなど共演者が豪華。
脚本の構成が良くできてたけど、伏線とか人物の繋がりがうまくいきすぎてて、逆にちょっと覚めてしまった。
施設でのラストシークエンスは素直に感動。
キャンピングカーの美術が好き。
りーん

りーんの感想・評価

3.7
会計士と書いて暗殺者と読む。
ひと味違う主人公のドラマと、力強いアクションで最後まで楽しめました。
あれ、それは怒らないんだ?身内だからいいんだ…って少しモヤモヤしてしまったけれど、皆が納得してるならいいのかな。
いろいろ抱えてるけど、なんだか憎めない人たちばかりだなと思った。
壁一面に数字が広がったオフィスがすごかった。
ベンアフさんって時々かっこいいなって。
感情に起伏のないキャラクターが合ってた。
ジョン・バーンサルさんの、第一印象をコロッと変えてくる役すごく好き。呆気にとられた最後は笑った。
muu

muuの感想・評価

4.0
好きな作品です。ベンアフレックの会計士姿の身体の厚み!ガタイが良すぎて強さが隠れてないwww
会計士としてのスタイリッシュな謎解きとアクションの両方が楽しめました。ベンアフレックの感情の起伏のない表情がただ者でない男の雰囲気に合っていてよかった。クリスチャンウルフの行動や生活習慣が独特だなと思いましたが、自閉症の症状に由来するらしく勉強になりました。表現に賛否はあるかもしれないが、観て面白いだけでなくテーマ性もあって個人的には良かったと思う。爆音で足のすねごぉりごぉりはインパクト大でした!
walnut

walnutの感想・評価

2.8
ラストまで見て!

ちゃんと伏線回収してくれるから。
でもごめん、途中うとうとしつつ見ました。

昔のメモ引っ張り出してきたけど、ラスト以外の感想がベン・アフレックが大きかったことしか書いてない笑
naitro

naitroの感想・評価

3.2
うーん、アクション少ないし、ストーリーに関しては微妙。バックストーリーを映画の半分くらい使って、ラブストーリーなんか捨てて、ふつうのアクション映画にするべきだった
aya

ayaの感想・評価

3.8
終わりよければすべてよし!って感じの内容でした。
ツッコミどころはたくさんあるものの、総合して面白かったです!
ベン・アフレックいいね~
アナも可愛い
>|