omami

劇場版 黒執事 Book of the Atlanticのomamiのレビュー・感想・評価

5.0
久しぶりの続編があるので張り切って再視聴!
でも1期は途中からアニオリなので観なくてもいいんじゃね?とちょっとだけ思ったりは全然していない。
ちなみに全編アニオリの2期は観ない。
(観ないが櫻井孝宏の執事、すごく良かったのでまた機会があれば観返したい)
あれ?やっぱり観直す必要なくない?と思うかもしれないがそれは気のせいだ。

何年かぶりに観たけど、やはりセバスチャン最高すぎた……。
声は、そう、わたしが世界で1番推している声優、小野大輔。
この作品で完全に落ちたのである。
恋に落ちた頃の事を思い出して懐かしくなっちゃった……。
それからわたしもだいぶ歳を取り、小野大輔もだいぶ大きくなり(横に)でも愛は今も変わらない。
大好きが溢れた!!!!!
最近キュン🫰🏻と距離を置いていたのだが、久しぶりにキュンキュンした……。
肌艶も良くなった……。(気がする)

黒執事てwwwww平成のオタクwwwwwって思うんだろう、若者はよ。
めちゃくちゃ良いから観て欲しい。
観てからバカにして欲しい。
いやバカにはするな年上は敬え。

2期は吹っ飛ばしたが、3期は原作にもあるお話だし、とてもいいので、ちゃんと観た。
宮野真守が出ているのだけれど、演技が凄くて圧倒される。
そして切なくて泣ける。
観て欲しい。観た方がいい。(しつこい)

それから3期の後日談のOVA!
これはシャーロック・ホームズぽさがある作品。
なんとセバスチャンが死んじゃう!?!?
観て欲しい。観た方がいい。まじで。

そして劇場版!
劇場版はまた毛色が変わって、言うなればタイタニック➕新感染🧟‍♀️
主人公のシエルの婚約者のリジーが可愛い。
幸せになれ……!
からの葬儀屋さんことアンダーテイカー。
声は諏訪部順一、これまたはちゃめちゃにいい声。
個人的には大好きなキャラ、グレル・サトクリフがたくさん出てくるので良き!
グレルの声は福山潤DEATH★

というわけで、2期は飛ばしたが無事復習完了。
いつ4期が始まっても無問題。
まさか令和に黒執事の新作を拝めるなんて、長生きはするもんだ。
わたしのシネマティックレコードはもう少し先に取っておこう。
omami

omami