Wata

リトル・マーメイドのWataのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.8
子供の頃以来のリトル・マーメイド🧜
話は全然覚えていなくて、曲が断片的に頭の片隅にあるだけでの鑑賞。

今回も例に漏れずサントラ聴きながら帰りました。🎶



アリエル役に黒人どうなの?とかポリコレ気にし過ぎでは?とか公開前は色々な声がありましたが、ハリー・ベイリー素敵でしたし特に引っかかりなく見れました。
私がアニメ版に特別な思い入れがないからかもしれませんが、、、

1個気になったとすれば、ドレッドヘアじゃカミスキーできなくない!?ってことです。🍴


曲はどれも素敵でしたが、part of your worldとスクープの歌が一番好き。
曲が終わるたびに拍手したくなっちゃいますし、岩の上で歌うハリー・ベイリーの声量には鳥肌立ちました…!

空を見上げながらアリエルが自分の名前を伝えるシーンも可愛らしくて、二人の距離が一気に縮まるのが感じられてとても素敵。🌌
海の中からは見上げることのできない星空の下、っていうのがまたロマンチックですよね!


個人的にはパイレーツっぽいアースラとの戦いと、セバスチャンの泳ぎ方がツボ😂
そして海の描写はどこを切り取ってもきれい!⛵🦀

涙を流して前向きできれいなラストも素敵で、いい余韻の残るミュージカルでした!
Wata

Wata