カシ

リトル・マーメイドのカシのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
2.2
良かったところ:歌
悪かったところ:それ以外

【いや歌うんかーい!】
声を失った直後に早速歌い出したところでゲロ冷めた。
ずっと歌う事も話すことも出来ないまま時間が過ぎる事によって、最後声を取り戻した時にカタルシスを感じるのであって、心の中とはいえ何度も歌ってりゃありがたみもクソもない。

【友達食われたけど...】
スカットルが魚を丸呑みした直後、アリエルもフランダーも笑顔で会話してたけども。
いや、あなたの話し相手、たった今友達食べてましたけど?何だったらフランダーも魚だけど?
どういう気持ちで会話してるの?今見てたよね、食べるところ。名前も紹介されないようなモブ魚は友達じゃないって事?
冷たーーーーーーい!!!

【水中表現しょぼくない】
さすがにね、ウェイオブウォーターレベルまでは求めてないよ、流石にね。
だとしてももうちょっとどうにかならんかったん?水中で髪の毛カッチカチやん。
水の流れに逆らう髪の毛。何それ生きてんの?全員メデューサなん?

【わざとやってる?】
「いやね、もういいよ、アリエルがアニメと似ても似つかないのは。良くないけど。良くないけど良いよ。時代だからね、しょうがないね、新しいアリエルだと割り切って見るよ。」
と、自分を言い聞かせて、新しい作品として見に行ってるのに、何あのヴァネッサ(人間に化けたアースラ)。アニメからそのまま出てきたみたいなビジュアルでめっちゃヴァネッサ。
なんなん?当てつけでやってんのか?おん?
黒人の偽物として出てくるならせめて黒人で出て来なさいよ。エリック王子もぼんやりと姿見てる訳だから。どうせ洗脳するから何でもいいやじゃないのよ。
似ても似つかないじゃん!
原作通りのヴァネッサ出せるならやっぱり原作通りのアリエル見たくなるじゃん!!!
エリック王子もその程度の見分けもつかないなら目ん玉捨てちまえよっ!
カシ

カシ