カシ

マーベルズのカシのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.9
え、面白いじゃん!なんで海外で評判悪いんだろう?
若干尻すぼみ感はあるものの、シリアス過ぎず程よくコミカルで、まるでフェーズ1の頃のMCUを観てるみたいな、とてもちょうどいい観やすい映画だった。

特に序盤の戦闘中に入れ替わりながらも目の前の敵と戦っていくシーンはめっちゃ面白かったし新しいものを見せてもらっている新鮮さもあった。

中盤の入れ替わりの特訓シーン良いよねw
X-MENのファーストジェネレーションとかファルコン&ウィンターソルジャーとかにもあったけど、ヒーローが得た能力を使いこなすための特訓シーンは大好物。
めっちゃワクワクするよね。

ただ終盤で入れ替わりを効果的に使ったアクションがほとんど無かったのはとても残念だった。めっちゃ見たかった…

今までキャプテンマーベルは戦闘力こそ高いものの、いつも一人でいる印象が強くあまり人間的な部分が垣間見えてこなかったので、キャラクターとしての魅力があまり伝わってこなかったけど、女子3人でワキャワキャしてるのがとても良かった。
今までのクールな感じが好きだった人には合わないかもしれないけど、私はこちらの方が魅力的だと感じた。

あと何よりもカマラがめちゃくちゃ良かった。
ミズマーベルを見た時はそこまで魅力を感じてはいなかったんだけども、この映画でとてもいい感じにキャラが立ってきてたし、戦闘能力も上がっててしっかりと戦力になれるほど強くなってた。

明るい彼女の性格のおかげでシリアスな場面も暗くなり過ぎないし、かといってノイズになるほどのギャグ要因でもない。
色んなキャラの緩衝材としての役割も含めて今後の活躍がとても楽しみ。
カシ

カシ