am

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起のamのレビュー・感想・評価

3.9
シャアとガルマの士官学校時代編。
何をやっても完璧オールマイティなシャアのカリスマイケメン無双が止まらない。cv池田秀一もやっと馴染んできてひたすらカッコイイ。抱いてほしさしかない。バスケするシャアが拝めるとは思わなかった。あと上官からビンタ食らった時の睨みつけがツボすぎて5回くらいリプレイした。NICEシャフ度!
へっぽこガルマ様もいじらしくてかわいい。シャアを気に入って無理矢理相部屋に押しかけたりとか服着せてもらったりとかもう薄い本案件では……
ガルマをヘタレキャラにしすぎで流石に女オタクに媚びすぎな気もするけど、かく言う自分もがっつり女オタクなので素直に沸きました。

後半からは「暁の蜂起」のハードな戦闘シーンで見応えたっぷり。トレードマークのゴーグルをつけ始めたり、赤色に拘る所以を垣間見れたりと、シャアがあのお馴染みの"シャア"として出来上がっていく成り立ちが明かされる。管制室に単身で乗り込むシャアの、扉が開いた時に浮かび上がるシルエットが格好良すぎる。

もうとにかくシャアやばい、シャアかっけー、となっていて終盤ではすっかり頭から抜けていたけど、そういや本物のシャア(関俊彦)の方かわいそすぎたな………
am

am