猫兎ゆら

ハルチカの猫兎ゆらのネタバレレビュー・内容・結末

ハルチカ(2017年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

【ひたすら吹奏楽ムービー】


2017年劇場鑑賞7本目。auマンデー映画はしご1本目。(本作はポイント鑑賞にしましたが)劇場入った時、私含めて3人いたのに、エンドロール後に貸切になってました。びっくり。大丈夫か、最近の邦画とちょっと心配になりました。本作、すぐ公開終わるパターンかもしれません。

【吹キュン】で宣伝していますが、吹は分かるとして、キュンはどこかなぁ? 橋本環奈ちゃんに透明感があって、瑞々しくて可愛いところ? 殴られる映画って情報でどういうことって思ったけど、そういうことね。橋本環奈がドSで佐藤勝利くんがドMだった。もはや違う楽しみ方してました。

入学して部員集めからひたすら吹奏楽してる話です。何もかも展開が早いの。もう吹奏楽はやらないってみんな言ってたのに寝返るの早いし、揉めてたのに終息するの早いし、ラスト、男の子の内申書の話どうした?とか。いや、先生も一緒になってふざけたらダメでしょとか。そんなことばっか気になって集中できないの。それぞれの心の変化とかちょっと分からないから置いていかれました。エンドロールなっても、はっ……はぁ、うん。って感じ。

チカが楽器演奏に慣れるのも早すぎる。同じ吹奏楽部モノだったら、「青空エール」のほうがだいぶいい。あっちは三年間かけてるからね。最後にメンバー入りした時に良かったねってなったけど、本作は、難易度高すぎるの夏の大会(ですよね?)までにできるようになるってちょっと無理がある。天才って感じの子でもなさそうだし。

あと、恋愛要素皆無の皆無すぎてそれを期待して行ったらダメです。友達より特別もこの話じゃ生かしきれてない。他の人のレビュー読んだら原作ともだいぶ違うみたいだし、これは失敗かなー。

佐藤勝利くん&橋本環奈ちゃんファンにはいいかも。


*余談*


私の高校時代、軽音部だったんですが、公害扱いされて、学校の隅に追い出されたのに、吹奏楽部は校舎内でガンガン吹いてたのがちょっと気にくわなかったです。

軽音も立派な音楽なのに、吹奏楽部だけ優遇されることに秘かに怒っていました。



2017.3.6
猫兎ゆら

猫兎ゆら