ハルチカの作品情報・感想・評価

ハルチカ2017年製作の映画)

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:118分

3.0

あらすじ

「ハルチカ」に投稿された感想・評価

FUMITAN

FUMITANの感想・評価

5.0
音楽は世界を救うという言葉がぴったりな映画。

あの頃の純粋なひたむきさににココロ洗われる。

傑作です( ◠‿◠ )♪♪♪
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

吹奏楽部に所属する幼なじみの高校生ハルタとチカが、様々な事件を解決していく姿を描いた初野晴の青春ミステリー小説を映画化した作品ということで。

印象としては、ミステリー要素はこれといって感じられず、登場人物らの青春を単純につづった学園モノといったところですかね。主要人物らのキャラクター性はそれぞれに個性的で、どのような展開で廃部寸前の吹奏楽部を立て直すのかを期待している自分がいたことにはいたのだが、残念なことに、ありがちな展開ばかりで想定内の事しか起きない。部員集めのシーンがピークでしたね。ラストの演奏シーンはどう考えてもおかしいですし、この展開はさすがに違和感が。これはこれでアリかもしれませんが、賛否両論ありそうな気が。

本作は王道パターンの青春モノだが、暇つぶし程度にはなるのでは。
ゐ

ゐの感想・評価

3.0
話の内容はあんましやったけど、橋本環奈と佐藤勝利の顔面つおい( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
「主人公がソロパートを無事に演奏しきれるかどうか」を見守るクライマックスは、その行為に何の感情も仮託されていないという点で、作劇としてあまりにも単純。
そもそも、1人の技能にフォーカスしている時点で、前段で強調されているバンド演奏の本質に悖るのではないだろうか。。
中盤、バンドの諍いを長々と固定カメラで捉えたくだりの空気感は魅せるものがあったが、その後の流れが雑すぎてむしろ浮いてしまっている。
璃

璃の感想・評価

3.6
映画のポスターでしょりぽんがホルンになっちゃってるの何回見てもおもしろい
Mami

Mamiの感想・評価

3.3
心が浄化された。リアルな高校生活の人間関係を感じた。舞台挨拶中継があって、監督が心から創り上げた映画だったんだなって思ってた。感動。
花

花の感想・評価

2.6
顔が良い×顔が良い。
冒頭のワクワクが隠しきれない?カンカン天使か…超〜〜かわいいカンカンのおかげで観続けられる。
恋じゃない。けど、友達より、トクベツっていうコピーが良い。
ちゃん呼びなのもかわいい。
くさえ

くさえの感想・評価

3.3
顔面人間国宝佐藤勝利くんの顔をスクリーンで観ようと行ったのにハシカンが可愛すぎた。このハシカンはやばい。物語は王道青春部活ストーリーだったけど途中泣いた。勝利くんはあの顔面だけどキラキラを隠してフツメンも演じられるからすごいね。いつか学校一のイケメン役もやってほしい。
ゆ

ゆの感想・評価

2.8
顔でどうにかされてる感が半端ない。
感動とか、深くストーリーにのめり込みたい人は向いてない、、、
原作と大きく異なるが、これはこれで良い
橋本環奈がまだ映画出演しまくる前なので新鮮な気持ちで見れた。
>|