にっきい

追憶のにっきいのレビュー・感想・評価

追憶(2017年製作の映画)
3.0
せっかく美人なのに疲れた女性役だから長澤まさみちゃんの良さが皆無…。

劇場公開時にめちゃくちゃ予告流れてた作品。
出演者も豪華だし話題にはなってたけど、興味がわかなかったんですよねぇ…。
結局ヒットしたのかどうかは知らないんですが。

過去を忘れて必死に生きようとする3人の話し。
予告では仲良し3人組の1人が殺されて、残された2人が刑事と容疑者になる、ってくらいしかわからなかったけど、ホントはもっと複雑な関係でした。
各人物の関係性が複雑…、と言うか全てが明らかにはなってないから、次に誰がどんな行動をとるかわからない、そんな不穏な空気が流れているように感じました。
もちろん殺人事件の捜査がメインのストーリーだけど、大勢の登場人物それぞれの心の動きが作品の大部分を占めています。
ただ、この監督の作品初めて見たんですが、BGMの使い方が変。
曲調と人の表情が合ってなかったり…。
過去を忘れて生きる者、過去に囚われ続ける者、何かを守ろうとする者、それぞれの行動は自分勝手かもしれないけど、全てが幸せになる為に。
結局ミステリーではなく群像劇だったので、事件自体は呆気なく解決しちゃうけど。
ただハッピーエンドと言うには殺された人が可哀想だから、少し収まりが悪く感じました…。

GW完全オフ日2日目の5月1日。
と言っても連休ではないけど。
今から髪切ってメラ王女みたいに赤く染めてきます!(笑)

って、もう2ヶ月以上前に書いたレビューだわ(笑)
にっきい

にっきい