追憶の作品情報・感想・評価

「追憶」に投稿された感想・評価

marumame

marumameの感想・評価

2.6
豪華俳優陣……なのに💧ほかのかたのレビューと同じく、悪く言えばただそれだけみたいなかんじ💧
ストーリーは暗く救いがないようにみえるけど、そこまでのどん底感がなく、うすっぺらく感じてしまう。
そして吉岡くんの悲壮な顔が悲壮なほど、コメディやってるウッチャンにみえてわらけてしまう💦
なーみ

なーみの感想・評価

3.6
レビューは低いけど好きなタイプだった。
岡田くんはもちろん周りの役者さんが良かった。
Mayu

Mayuの感想・評価

4.0
岡田准一の背中の演技が素晴らしかった。
それだけで見た甲斐があった。
Kaorinon

Kaorinonの感想・評価

3.2
メインキャストが好みなので。映像は大作先生ぽい。ストーリーも嫌いではない。けど、期待し過ぎちゃったかも💧
kouko

koukoの感想・評価

3.8
悲しいけど、優しい。
映像も演技も古臭い感じだけど、よかった。
あつしは全てを忘れて生きようとした故の迷いがずっとあって、けいたは全てを受け入れて生きようとした故の決意があった。25年それぞれが昔の記憶に縛られて苦しかったはずだけど、辛いだけの記憶じゃなくて愛しい大切な時間だった。きっと彼女は救われたと思う。
それぞれが愛する人を幸せにするために頑張っていたはずなのに事件の結末は残念だった。あっちゃんも幸せになれたらいいな。
TOMA

TOMAの感想・評価

2.7
親に捨てられた3人の男子が
喫茶店を営む涼子に保護され
楽しく暮らしていたが
事件をきっかけに他人になった

それから25年

3人は被害者 刑事 容疑者
という立場で再会

それぞれ秘密を抱えながら
違う形で家族愛と向き合う

温かいが悲しげな物語

しかし、サスペンスとしてもドラマとしても中途半端な印象
一人一人の問題点がぼんやり上澄みだけという感じ
KURO

KUROの感想・評価

2.0
大分前の映画上映中に見たのですが そこまで面白かった印象はなかった
みー

みーの感想・評価

3.0
岡田くんって時代劇向き?
『関ヶ原』では感じなかった「堅さ」が際立って作り込んでる感が…。
侍姿であれば、「堅さ」がよいのだろうが、岡田くんの映画ってあまりみたことないから正直戸惑った。
今をときめくキャストと、懐かしさ(古い映画)を感じる画質に頭が混乱。
ラストの解体シーンとどう見ても年齢があってない安藤さくらにさらに混乱。
み

みの感想・評価

-
今年初めて見た映画。キャストが豪華ということもあってちょっと期待をしすぎたのかもしれないけど、なんだか最後の終わり方があまり好きではなかった。刑事、容疑者、被害者になってしまったという設定は好きだった。
もう一度見ようとは思わないけど、
見てよかった。

過去を忘れようと生きるあつし
過去を忘れないように、愛するひとを大事に生きるけいた
過去を抱えながら家族を守るため必死に生きたさとし

優しい音楽が印象的な、温かく悲しい映画だった。
>|