追憶の作品情報・感想・評価

「追憶」に投稿された感想・評価

sunchan

sunchanの感想・評価

3.5
ヒューマンストーリーの中にときどきミステリー。

とにもかくにも出演者がすごいです。

そして、ストーリーも面白かった。

決して楽しい話ではないですが、こどものころの三人と大人になった三人をくらべてゆくと...誰がこんなことをしたのか...

さいごのさいご、私はびっくりした。
子供の頃の生活、経験が大人になってからも自分のアイデンティティとしてずっと付き合っていく必要がある。
大変な幼少時代を過ごすとやはり闇を抱えてしまうのだろうか。
映画館で観てから、もう一度 家でゆっくりと観たいと思っていた作品。
話の内容は重いけど、それぞれの人生が描かれていて 最初から最後まで 引き込まれました。
何年かに一度観たくなる作品。
an

anの感想・評価

-
単なるサスペンスではなくヒューマンドラマ。
3人の心情とかがあまり描かれていない分、視聴者に受け取り方を任せているような感じ。観終わったあとも考えてしまうような、それも含めて好きな映画だった。

大切なものを大切な人を守る姿だったり、抱えきれないほど大きな十字架を背負って生きる姿だったり、それぞれの心情を考えるとグッときた。
なんであっちゃんは忘れていいよってみんな言うんだろう。
これほど良い脚本なのに、なぜか2時間ドラマ程度の安っぽさ。もう少し重厚に仕上げることもできたのではと思いました。
撮影は日本映画の悪い特徴である、明るすぎる画面はなかったのですが、合成が…ひどすぎます。

役者さんの演技は良かったのですが、非常に残念です。
Az

Azの感想・評価

3.0
これ程の豪華キャストの中、これだけの評価と知名度
観て納得
ぼんやーりと暗い印象
重さや感動、メッセージ性など色々な点で中途半端
でも、小栗旬はかっこいい
キャストが豪華。一昔前のサスペンスのような。元々こういう話だとは分かっていたけれど、暗くて重くてあまり私好みではなかったなあという感じ。
あくびをすると見せかけて
この映画のテーマソングを歌う
っていうのが当時流行りました
Rina

Rinaの感想・評価

2.6
なんか微妙~
めっちゃ面白いって言う訳でもないしつまんないっていう感じでもないかな
でも後でジワジワ面白いかな?ってなる
Takeda

Takedaの感想・評価

4.5
よく出来た話です。
木村大作が撮監したことでグッと引き込まれる。
わしは木村大作ファンであると実感した。
>|