Offender(原題)の作品情報・感想・評価

「Offender(原題)」に投稿された感想・評価

無

無の感想・評価

3.5
もうすぐ生まれてくる子供と共に親子三人で幸せな生活を送るはずだった夢の日々は突然終わりを告げる。
保護観察官のキンバリーは担当していた青年達が強盗殺人を犯していた事を偶然知ってしまい、口封じとして車を破られ殴られた彼女は病院に搬送され本人は一命を取り留めるが精神的なショックからか大量出血し胎児は死亡。
絶望の中泣き暮らす彼女の姿を見て主人公のトミーはあえて警官を殴り逮捕され、彼女を襲い子供を殺した犯人たちと同じ少年刑務所へと収監され復讐を誓う…

たまには新雪を踏んでみたくて日本未公開の映画を鑑賞!
ジョー・コール+監獄+バイオレンスと好きな物だらけで期待大だったけど坊主頭のワルのリーダーがガンギマリの目付きで身体を揺すりながらいちいちリズムをつけた独特の話し方につい笑ってしまう!
中盤までBGMがうるさくやたらとスローモーションを多用する映像はMVみたいでまるでラップ・ミュージカルを見てる様だった。
黒人の囚人が即興で紡ぐ天性のラップ・クオリティの高さに感動すら覚える。
念仏を唱えてるようにしか聞こえない日本のレベルと比べると悲しくなった…
監獄映画あるあるの手製のナイフを自作するシーンも腐敗した看守が囚人をいびる場面や主人公の味方になる同部屋の囚人なんかも登場してベタな展開だけどまあまあ楽しめるがトミーと黒人青年(イケメン)との友情ももっと見たかった。
最後にトミーのルームメイトに扇動された囚人達が反乱を起こし悪党の看守がボコられ半泣きになる辺りはスカッとする。
それにしてもジョー・コールの白くて鍛えられた筋肉の美しさは素晴らしい!
特に服を着てても分かる体操の選手みたいな広背筋の綺麗さと相変わらずのバチバチの睫毛の長さが堪能出来て良かった。
ポスト"トム・ハーディwとの呼び声も高い死んだ目がものすごく魅力的な俳優なのでもっと活躍して日本での公開作を沢山増やしてほしい!