砂漠

Anniversary アニバーサリーの砂漠のレビュー・感想・評価

Anniversary アニバーサリー(2016年製作の映画)
4.0
ずっと観たかったけど乞食で、やっとアマプラに400円払う心の余裕ができたので観た。

1話目、ほんとに主演のふたりが素晴らしくて見入った。若葉くんの目の演技、これ多分どの作品観ても言うけど一瞬で人の心臓を掴む何かがある。福くんはわざわざ言う必要もないくらいハマり役。最後の駐車場、演出側の狙い通りボロ泣きした。

1話目ですんなり入りすぎたためか、2話目、3話目の振り幅についていけなくてなかなか戸惑った。世にも奇妙なあれなのか?これは一体、、と思ってたら4話目に突入。すごく好きなジャンルの物語で展開わかってても泣いた。ひさしぶりの映画だからって涙腺緩まりすぎじゃない?しっかりして私。年老いた男性と女性が思い出の場所を巡るんだけどこれがもうね、“おじいさんおばあさん”っていう和やかな感じじゃなくて品のあるそしてどこか寂しさを漂わせた“老夫婦”なんだよな伝わらないだろうけども。

最後はタダオ。ぶっ飛んでいるし流れがわけわからないけど芸人だからという前提で進んでいるのでまあ違和感なく。デザイナーってあんないいマンション住めるのか!笑顔が素敵なおふたりでこっちも少しにこにこしちゃった。

最後はなんか無理やりだったけど、若葉くんと福くんが無事だったのでなんでもよし。男は七三。なんなら八ニ。
砂漠

砂漠