ダンクシー

メイズ・ランナー:最期の迷宮のダンクシーのレビュー・感想・評価

2.9
「誰も見捨てられないのがあなたの性格。見捨てていいのに。全員は救えない」

今度はパニック映画から戦争映画になってて笑う。シリーズものって、進めば進むほど面白くなくなるのが鉄則ですけど、まさにそうでした。どんどん話は壮大になっていくけど、それに応じてどんどん面白くなくなっていく。そんで1の迷路の謎解けてなくね??

結局さ、メイズ内でしてた自分たちだけでの生活をするってだけの話なんですが、それはまぁいいとしても!ミンホを救うために助けに行くんですが、結局主人公たち以外の貧民らが暴れて都市をぶっ壊しまくるのがなんとも…。普通なら都市を奪い返すよね。都市を破壊したのも、映像を派手にするためだけとしか思えない。まぁ善し悪しがどっちとも取れるラストは嫌いじゃないですが。そして血清がどうなるのか…それは想像に委ねますよと。

「奴は免疫を持って生まれた実験用のネズミ。ただそれだけだ」

勿論WCKDのやってきた事は非人道的だし許されるべきとは思わないけど、免疫を持たない人達可哀想〜って思っちゃったな。もっとお互い別の方法模索した方が絶対プラスになっただろ!!それにこの作品にはメイズはありません。むしろ観客の我々の頭が???というメイズに囚われてしまった。。最も気に食わないのが、なんでギャリーが生きてんだってコト。秒で理由説明してたけど、納得いかない。改心してんのもおかしい。ビックリさせるためだけ&展開を見据えた、ご都合の登場としか思えませんね。

あと、バスのクレーンなんかあんなん絶対無理やろw落ちた時も衝撃もっとエグいはずだし。
ダンクシー

ダンクシー