メイズ・ランナー:最期の迷宮の作品情報・感想・評価・動画配信

メイズ・ランナー:最期の迷宮2018年製作の映画)

Maze Runner: The Death Cure

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー:最期の迷宮」に投稿された感想・評価

楽しく観たけど色々モヤる(*´Д`*)

ミンホを攫ったWCKDを敵と定めてミンホ奪還のためにクランクがわらわら出てくるエリアを進むトーマス御一行とWCKDに戻りワクチン開発に勤しむテレサ、果たして世界を救うのは誰か!?

ーネタバレ。
メイズを作ったのは危機的状況に免疫力が高まることを期待したからのよう。それはいいけど記憶を消したり、幻覚見せたり出来るなら、実際メイズに送り込む必要ってあったの?せっかくの抗体保有者が死んじゃったらもったいないのに。っていう最大の疑問が湧いてしまった最終作。どうしたもんか。
治療薬も予防薬も未開発…の中シティ周辺に住むのはクランク化してない感染者?でも数時間〜数日でクランク化しなきゃおかしいらしいし、どうゆうこと?という更なる疑問。
やり方は大きく間違えたとはいえトーマスの血液から血清を作ったテレサとWCKDとせっかくの血清を使うどころか存在を明かすのかすら不明なトーマス、、、どうなんだろ。モヤる。
多分一番人気だっただろうニュウト(わたしが好きなだけ?)とテレサを死なせた潔さは高く評価しよう。
runcry

runcryの感想・評価

3.5
既視感のあるご都合主義的展開が散りばめられているので安心しながら観ていると、意外な場面に驚かされる仕様。あ、そこは都合良く助からないのね…。
ちゃんとメイズだったのは1作目だけだし、3作を通して結局何も解決していない気がするけど、とりあえず今作はアクションシーンの連続なので暇しない。

このレビューはネタバレを含みます

1であの仲間の子供を撃った奴、しれっと普通に仲間になってるやん
ほんで、テレサ、最後血清を主人公に渡すと思ったのに、渡さんかったw

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ通して見たからこそ心に染みる友情、裏切り、再開、別れ
2と3は迷路要素無いけど合計6時間の大作SFアクション映画だった
やっぱ邦題が悪い!

そういえば迷路って結局なんだったの…?
Jinny

Jinnyの感想・評価

3.5
シリーズ通して面白かったかなー。
残すべく人物を残して去るべき人物を去らせたって感じで、もし自分が制作するならという場合に自分の感覚と近いものを感じたのでストレスなく観終われました。
ただひとつ、ラストにトーマスが迷路に送られた経緯みたいなのをしっかり時系列に沿って見せてくれるようなものがあれば大満足でしたね!
でも、ナイスな設定とシリーズ通して尻窄みさせなかった製作陣に拍手👏🏻

このレビューはネタバレを含みます

トーマス、テレサどっちも正しさや使命感からを行動していた。
テレサの正しいことをして。とトーマスの涙にこの作品のメッセージがつまってる。

3まですべてみる価値があった。
タカ

タカの感想・評価

3.3
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。

な展開。

まぁ、そうなんだよなぁってのは薄々あるんだけど、まぁ、やっぱそうなんだよなぁって感じ。にしてもメイズ、どこ行った?笑

近未来感が素晴らしくちょうどよく、
外と中の典型的な対立描写もしっくりし、
ストーリー展開も素晴らしい。

でもなんかなぁ、、、
勿体ない。なんかなぁ、勿体ない。

詰めきれてないことない?あるよね?あるよね?笑 だって、そんなん、、、…だったじゃん!!!みたいな。

さぁて、次の三部作は何かなぁ
huluが知らぬ間にhuluストアなるもの出してた
高いわ!
割と収まりのいい終わり方だと思う

シリーズ3部作通してちゃんとメイズランナーだったのは1だけ(笑)
kitaaaji

kitaaajiの感想・評価

3.4
1.2見てからだいぶ経ったから全然覚えてなかった。
1とか面白かった気がするけど、ゾンビ映画に変わってたな。結局良い雰囲気で終わったけど根本的に解決してない笑
GAKKY

GAKKYの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ面白かった!!

まさかまさかで、いい意味でも悪い意味でも裏切られるけど、ベターなところはベターで、見やすかった!

3作品通して見るべき!!
>|