メイズ・ランナー:最期の迷宮の作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー:最期の迷宮2018年製作の映画)

Maze Runner: The Death Cure

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:142分

3.6

あらすじ

巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。 囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。 「よし、行こう」、ミンホと若者たちが囚われている大陸を疾走する列車を追って、ピックアップトラックが大地を駆ける。だが、トーマスたちの前には、完全武装…

巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。 囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。 「よし、行こう」、ミンホと若者たちが囚われている大陸を疾走する列車を追って、ピックアップトラックが大地を駆ける。だが、トーマスたちの前には、完全武装した強大な敵が立ちはだかる。 壮絶なバトルが続く中、巨大ヘリコプターによって一車両ごと奪還に成功するのだが…。

「メイズ・ランナー:最期の迷宮」に投稿された感想・評価

ち

ちの感想・評価

4.2
一作目がとても面白く、二作目でガッカリ。どうなるかハラハラしてた三作目は二作目よりは面白かったし良かった。

シリーズ通して出演者が皆大人になっていて、そこにも感動してしまった。

ヒロインよりもニュートくんの方がヒロイン。

このレビューはネタバレを含みます

結局そうなるのかよ!ってアメリカンな終わり方だった。
なんにも解決しないで完結したよ…今後ゾンビ化は止まることなく続くんだろうなぁ。研究ストップしちゃったし。
面白かったからよかったんだけどね!
ミンホミンホ!って…助けてあげる子供達の前で「ミンホを助けることが第一優先だろ!」とか可哀想だからやめたげて…!!笑
タイミングよくみんな助けに来てくれるシーンが沢山あって映画だなぁっていうのも感じちゃったかな。
ミンホ助かってよかったね!笑笑
なおこ

なおこの感想・評価

3.1
1作目で感動し、2作目でガッカリし、3作目は…うーん。2よりは面白かったかな。全員で活路を切り開け!!と、ドキドキはかなりしたので。ラスト作としては良かったと思う。
ただ、得体の知れない巨大迷路に挑むあの素晴らしい恐怖と、謎だらけのワクワクは1作目が頂点でした。ずっと少年たちの物語であって欲しかった。

そしてニュートをあれだけ魅力的に感じたのは、トーマス・サングスター君の繊細なお芝居あってこそ。彼の笑顔にどれだけ励まされたことか。
3作目を観終わってもヒロインを好きになれなかったので余計に思う。迷路を抜けたトーマスの隣に、ニュートが居てくれて良かった。
ねこ蔵

ねこ蔵の感想・評価

4.3
正統派の冒険活劇映画を久しぶりに観た!
本当によく出来てます、最近の作品はコメディ要素強めの映画が多いですが、メイズランナーはストーリー、役者、脚本、アクション…まじめに勝負をしてると感じました。
公開時期が他の大作と被ってしまったのが本当に惜しい。
熱い友情とみなの成長に涙がこぼれ、キャラクターを心から応援しながら観られる、良い映画でした。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.5
やっと終わった!そして面白かった!と心からスッキリとした気持ちで言えた作品。お金をかけているのがとても分かるし、最後だからこそ出せるものは全部出した感が見ていて気持ちよかった。
Echospace

Echospaceの感想・評価

5.0
映画自体のコンセプト、設定とても良いと思います
迷路自体の世界観も素晴らしいです
そういう世界観が好きなんだろうなというのがよく伝わってきます
ただ評価があまり高くないのもわかります
中だるみする部分があったり登場人物の多さ情報量の多さで混乱するかもしれません
キャラクターの個性や最後の締め方など全体的に良い映画だと思います
なかなか映画でイラつくキャラクターはいないのですが、イラつかせてくれる作り込まれたキャラクターがいて良い映画です
トーマスサングスターくん、綺麗に成長していて改めて感涙。ラブ・アクチュアリーの天使がこんな良い感じに…神に感謝したい。
さ

さの感想・評価

3.8
ミンホ激太り笑笑!
でも話の繋がりとか前作とかみてると普通に面白い!普通に満足!
Rie

Rieの感想・評価

3.4
アクションが良かった。
個人的に、フレアの抗体と迷路の関係性がいまいち掴めず、それぞれのシーンは良いけど全体で考えるとよくわかんねぇなぁってことと、研究結果のためなら手段も厭わないテレサが良い人風に終わったことが、最後まで引っ掛かった。
EnoTaka

EnoTakaの感想・評価

3.8
まあまあ面白かった。メイズランナー3部作ついに完結!やっぱり1が一番面白かったかなー。でも3の最後のストーリーの締め方は感動もあってすごく良かったと思う。今作品も終始ハラハラドキドキしてた。最初の列車のシーンは迫力がすごかった!
>|