メイズ・ランナー:最期の迷宮の作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー:最期の迷宮2018年製作の映画)

Maze Runner: The Death Cure

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:142分

あらすじ

巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。 囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。 「よし、行こう」、ミンホと若者たちが囚われている大陸を疾走する列車を追って、ピックアップトラックが大地を駆ける。だが、トーマスたちの前には、完全武装…

巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。 囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。 「よし、行こう」、ミンホと若者たちが囚われている大陸を疾走する列車を追って、ピックアップトラックが大地を駆ける。だが、トーマスたちの前には、完全武装した強大な敵が立ちはだかる。 壮絶なバトルが続く中、巨大ヘリコプターによって一車両ごと奪還に成功するのだが…。

「メイズ・ランナー:最期の迷宮」に投稿された感想・評価

ぱん

ぱんの感想・評価

3.0
このシリーズ、これでハッピーエンドなのか?
血清のくだりはどこへ?
ゾンビ要素はただのおまけ?
意味深なエンディングはやはり続編あるだろうなぁ…
迷宮要素がないと多数突っ込まれてるが迷路から脱出して外の世界に出てからは運命に翻弄されながら危機一髪を繰り返し展開していく彼らの人生、ストーリーそのものが迷宮を表現しているのだろう。
もか

もかの感想・評価

-
B級臭すらした2作目に、あまり期待はできないよななんて言いつつ、見ないわけにはいかないよね~高まるもんは高まります。というわけで最後のメイズをひとっ走りしてきました。

前作の記憶薄れてるのでまずブレンダ誰だっけってなってしまった(髪が伸びてて一瞬わからなかったw)
でも彼女、なかなかcrazyなbitchになってて良かった、かなり笑った👏👏

トーマスが相変わらずキングオブ無謀★なのはお約束。
後半はsuch a chaosです。なぜこんな展開に??うーーーん!!!背景とか動機がイマイチわかりきれず。なんだかしっちゃかめっちゃか。いらん血が流れてる感が果てしない。そして色々やり切れない。で?何が残ったの?みんな何がしたかったのさ?ってなってしまった…。
メイズってこんな話だったっけ?(もはや原作忘れた)

140分の長さを感じさせないスピード感はさすが。だけどもっとキャラを魅せて欲しかったよ!!なんて。だってこの映画、キャラでもってるようなものでしょう?笑
あ、でもTeresaの熱心な研究者っぷりは好きだった。

あとは何を言ってもネタバレになってしまうから!とりあえず!見て!!!見てから文句を言い合いましょう!!!是非!!!
Yuripeso

Yuripesoの感想・評価

4.0
1,2,3と通して面白かった
銃の撃ち合いやら血まみれやら怖いシーンも多いけど、ストーリーが一貫してるから総じて面白い映画でした!

悲しいこともあったけどね😭

少し忘れてるとこもあったから1をまた見よう

そして彼らのランナーっぷりは速くてフォームも綺麗でかっこいい
それが堪能できるのはやはり1
今回は銃で撃って来る人とかいたのでロングランがなくて残念😂!
終わり方が無理矢理感。
結局何が言いたかったのか。
でもトーマスかっこいいし許す
HMovie

HMovieの感想・評価

3.5
色々謎なまま終わったけどまぁそれなりに面白かったからいいか笑
KainSano

KainSanoの感想・評価

3.8
シリーズ最終章かな?
ミンホただのイケメン
一作目から見直したくなってきた
hitomi

hitomiの感想・評価

5.0
2に引き続き迷路要素ないけど超よかった!ラストは涙なしでは観れない、久しぶりに映画で泣いた( ˊ• ·̭ •̥ ) 三部作で面白いのメンインブラックくらいしか思いつかないけど、メイズランナーもすごくよかった。全シリーズ映画館で観れてよかった!3のBlu-ray発売されたらコンプリートする〜
dpb

dpbの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

1.2からの時間が開きすぎて、正直不安でしたが冒頭はすぐに引き込まれて、キタキタとニヤニヤしてたんですが、ギャリーの再登場などなかなか楽しかったんですが、、
ミンホ助けるためにトーマスってめちゃくちゃ頑張るじゃないですか?いやそこまでする!?ってくらい。しつこいわ!ってなりました。その間にミュート死んでるし...
結局、世界は救われたのか。
納得できんな~モヤモヤすんな~ただ、アメリカティーンノベル映画化ものの中では頭1つ出ている完成度ではあるのです。
Yui

Yuiの感想・評価

4.8
結局迷路なかった( ゚д゚)
でも大満足です♪

ゾンビ、感染、走る、闘う、WCKD…
今回も盛り沢山で終始手に汗握りました💦

でも やっぱり友情…
あついです🔥
感動で何度も泣いちゃいますよ・゚・(。>д<。)・゚・
ぜひ映画館で観てほしい作品です
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.6
公開日に観たのは良いけど、2の記憶がほとんど消えてて、ブレンダあたり誰おま状態💧復習しとけよって話なんだけど、公開期間空き過ぎなのも一因だと思うよ!
1と2見直してからリベンジするか!?
(公開終了までに間に合うのか?)

原作は読んでないけど、ミンホの使い方といいニュートのアレといい、ほんと良く分かってるなぁ!と感心してしまう。

「“最期の迷宮”って…どれのこと…?」って感じではあるけど、興行振るわなくてもちゃんと完結させてくれてありがとう。
グレーダーの皆さん、お疲れさまでした。

18-75
>|