メイズ・ランナー:最期の迷宮の作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー:最期の迷宮2018年製作の映画)

Maze Runner: The Death Cure

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:142分

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー:最期の迷宮」に投稿された感想・評価

Bee

Beeの感想・評価

2.0
巨大迷路と、かけ離れたストーリーになってるような気もしてちょっとイマイチでした。

1作目の方が個人的には好きです。
おーじ

おーじの感想・評価

3.5
すっかり2作目からメイズ感がなくなってしまい
分かってはいたものの
メイズ感復活をどこかで期待してただけにちょっと残念…

シリーズラストまで見終えて…
そもそも1作目の巨大迷宮は何の為だったんだろう
その他いろいろ伏線を回収しきれずに走り抜けた感じ…

しかしながら…
結末は未来に希望がもてるとは言いがたい気がするのだが…

友情・絆を描いたサバイバルアクションとしては面白かった…
Nody

Nodyの感想・評価

-
もはやメイズもランナーもしてないけどタイトルに引っ張られずに見ると完結編だなオッケー、チャンチャンでございました。めでたしめでたし ってなところで。
M

Mの感想・評価

3.5
んートーマスが凄いかっこよかった(笑)
なんとなくテレサにイラっとする。
でも最後テレサが死ぬのはビックリ。
トーマスの気持ち思うと…苦。
ニュートの変貌っぷりも良かった。

バスを持ち上げるシーンは、早く撃てよ(笑)って思った。
そりゃ逃げられるわ(笑)
2をいまいち忘れてるので、もう一回見返してからみたい。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
もうメイズもランナーもあんまり関係ないな。長いつじつま合わせ。あの男の子の顔が好きだな、ギャリー。

このレビューはネタバレを含みます

ようやく最後の迷宮だぜ!!!(なお迷路はない

とりあえずミンホがひたすらに姫。
もはや姫すぎて半目で前後不覚でも可愛い。
ただ最後WCKDから脱出するところしかミンホの見どころはなかったのでちょっと寂しかった…。

てかかなり時間あけてこれだけ見たので覚えてない部分が多すぎて(´・ω・`)
ギャリーなんで生きてるのえっ?って感じだし結局伏線回収できてない部分多いですよね…?
そしてテレサの裏切りが私は許せな過ぎて全然キスシーンとかにこにこできないしはい~死んだね~って感じでした。
けど!!!!!!ニュート!!!!!!!!
最初から最後までトーマスの親友でかわいいニュートが死んでしまうなんて思っても見なくて本当にラストは悲しかった…。
あとギャリーもむかつくやつだったけど今作は最高に有能でかっこいかった!!!!

ただラストはこれでよかったのか…まだ迷宮に取り残されてる気がするよお…。
せえら

せえらの感想・評価

3.6
シリーズ最後にして、最高の締めくくり!
2があまり好きではなくて最後みるか迷ったけど、
機内でみるチャンスが!
みてよかった、面白さ取り戻してましたよ
Betty

Bettyの感想・評価

5.0
我慢できず新作で借りました…カナダから帰ってくるときに飛行機で見たけどもう一回、、、って感じでハマるしやっぱり面白い。涙ありの映画でした。
『2』の時点で〝メイズ〟の要素はほぼなくなっていたので、

確かにその件に対してそんなに期待はしてなかったのだけれども・・・

少しは裏切りなさいよっ!!笑

全くもって〝メイズ〟ない じゃんか 汗

あの建物が〝迷路っぽい〟ってことが言いたかったのだろう・・・

うーん、もっとがっつり迷路な物語を連想してたからなぁ。。

今思えば1作目の中盤で迷路っぽいものが出てきただけで、、、それも迷路だからこその緊迫感や展開もないまま早々にメイズを脱出しちゃったからなぁ・・・汗

それ以降は〝迷宮の砂漠〟とか〝迷宮の宮殿〟とか、、、とってつけたような設定で 実質もう迷路してないし、関係なし(T_T)。。。

タイトル詐欺じゃーーーo(`ω´ )o

それでも〝ランナー〟の部分は『1、2作』とも 結構〝ランナー〟ではあったのですよ・・・

今作は・・・うーん、、、

あの程度の〝ランナー〟なら 他作品でも結構〝ランナー〟してるだろうさ。。


冒頭のアクションはちょっとテンション上がったけど⤴︎

思えばあれも〝メイズ〟でも〝ランナー〟でもない、、、、

ん?あぁ、まぁ 列車も車も〝ランナー〟はしてたか。。

・・・って なんでこっちがこじつけてあげなきゃならんのだぁーーーo(`ω´ )o 笑

ま、魅力的なプロットからだいぶ外れて2作目でゾンビ映画となり、3作目でゾンビ映画でもなくなり・・・

作品自体はだいぶさまよっていて、、、

ある意味 迷路な作品です 苦笑。。。


内容は・・・

うーん、、、考えてみればメイズの真相も謎の組織も、、、

『2』でだいぶ解明されてたし、

本作は蛇足感強くない?笑


ヒロインもすっかり敵側になり、、、ま、がっつり悪の組織なわけでもなく 見せ場もそれなりにあるのですが、、、まーヒロインオーラはだいぶ薄まってしまった💦

代わってブレンダがヒロインになるかと思いきや・・・うーん、そうでもない。。。

途中で出てくる〝彼〟も、、、

1作目のレビュー(ネタバレコメント)でも書きましたが、キャラ的にブレすぎてて、なんか存在がしっくりこない。。。【→つづきはコメント欄でネタバレ】

ま、何はともあれ無事観終わりました(^ ^)💦
705s

705sの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前作から時間が開きすぎてて、最初の方記憶があやふやに……

確信に迫っていく感じはよかったんだけど、ホントの原因ってなんなの??とか、その後薬で良くなるの?とか風呂敷回収しきれてない感が拭えなくて…ちょっとモヤモヤ


あとニュートは死ななきゃいけなかったんですかねぇ!?
ニュートとトーマスとミンホの掛け合い好きだっただけに悲しい😭😭
>|