メイズ・ランナー:最期の迷宮の作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー:最期の迷宮2018年製作の映画)

Maze Runner: The Death Cure

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:142分

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー:最期の迷宮」に投稿された感想・評価

モネ

モネの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

私はずっと面白いって見てきたけど最後にニュートが死んでしまったのは辛かった
手紙を残して行くところは彼らしく綺麗にまとまっているけれどそれでもつらかった
ウイルスの免疫がある若者たちとWCKDとの対決を描いたシリーズ最終章。

前作の最後を覚えてなかった。やはり印象は弱い3部作。冒頭の列車のシーンは良かったのに何か乗りきれない。

トーマス、テレサ、ミンホ、ニュートの最後がどうなるかは見たってや。
せっち

せっちの感想・評価

3.8
まず邦題タイトル「最後の迷宮」とかどこが迷宮だよって思ったけど原題は「The Death Cure」なので納得。やはり洋画の邦題ってなんかズレてることあるよね。

内容は1のようなワクワクハラハラ感はなかったものの、2よりは断然面白いし完結作としてはしっかり出来ていた。友との再会・別れ・決別などシビアな感情が描かれていたのと犠牲の上に人はどう生きるかについて追求した作品。まさかの展開が多々あったしラストの手紙は感動した。
だいき

だいきの感想・評価

3.8
総じていい映画だった!
1が1番よかったけど、これもこれでよかった!
きっと1で良すぎたからその期待に応えるのは大変だったと思いますが、うん。よかった!!
RYU

RYUの感想・評価

4.0
メイズランナー三部作完結
ツッコミどころ沢山ありますが、面白かったです!ハッピーエンドなのかな?
さな

さなの感想・評価

3.8
やっぱり最初が1番面白かったけど
私は好きだな、このシリーズ
友情も、愛情も、強い気持ちまで
全てちゃんと描かれていて
見応えがあった


そして何より
ミンホ!大好きだよ!
なゆか

なゆかの感想・評価

3.3
ミステリ、SF映画

・シリーズ最後
・やはり、メイズのゾンビ、攻撃的で走ってくるとか反則だと思う
・生きてた!というのと、恋愛<友情で良かった。
・個人的に1.2ほどに、奮い立たなかったがちゃんと完結したなと思った。
Jun

Junの感想・評価

5.0
映画館で見に行った時は、疲れすぎてて寝てしまってほぼみてなかったので初めての感覚で見ました!
寝た後悔がとてつもありません。
前回の作品、見直さないで見たので忘れてる人が何名かいて、一度迷宮入りしましたが、そうも言ってられないくらい見いってしまいました、、、

ミンホと合流した時点で泣きそうだったのに、それ以降はほんとずるいですわ。
最高でした!!!
わヲん

わヲんの感想・評価

2.9
ニュートがシリーズ1からいいやつ最高ってことがよくわかる映画。
1のインパクトはあるけど…2.3はすぐに忘れそう…
いろいろと残念だー。
シリーズ系映画は最近こんな感じの終わりが、お決まりパターンなの?
復讐戦闘、ゾンビに血清と来ると…バイオなんとかと同じに見えちゃうし。
ミンホの顔芸一本勝負(笑)
それに輸送戦闘機は、初めから盗む計画だったのか?凄く知りたい。
>|