じぇんぬ

ほんとにあった!呪いのビデオ68のじぇんぬのレビュー・感想・評価

3.5
あくまでも”シリーズ67~69”に一貫して特集されている「禁忌」というストーリーについて評価を付けるならば★3.5は妥当かなと思いました。

・置き傘
若干ジャンプスケア感ある。普通に顔が怖かった。

・花束
こどもの純粋な狂気というか…編集旨うまいし、ちょっと切ない

・ホテル
覚えてない・・・・・・

・クリスマス
楽しいパーティーが・・気が付かない方がいいこともある

・灯台
「ゴースト・シップ」でしかないwww好きだった。

・洗車機
フェイクなのは十分理解してても恐ろしい。一回で気が付けなかった。

・禁忌(中編)
【前回のあらすじ】
ふすまから男性の顔が覗き込む心霊映像が投稿された。
家の住人はその後隙間が怖くなり、引きこもるようになるが遂には自殺未遂を図る。
彼女の身の回りを嗅ぎまわるとある男性のうわさを聞き付けた撮影陣は、
”清く純粋な、処女”を撮影モデルとして探す男にたどり着く。

【面白い点】
=====以下ネタバレを含む======
前回投稿された映像に引き続き、今回は中国で発見された心霊映像の関連性が見えた時が怖いポイントでした。

そしてキーワードとなる「冥婚」という風習。
妻を娶らずに亡くなった男性に生きている女性が嫁ぐという儀式を行い、体裁を整えた状態で眠ってもらうというなんとエゴの強い文化。

中国にも同じ風習があるようで、今回の投稿映像により
・冥婚には「ムカサリ絵馬」というイラストで行う儀式もある
・「ムカサリ絵馬」では生きている人間の名前や顔を書いたりしてはいけない(これがタイトルの禁忌ということ)
・男性と同じ死に方で婚約した女性が亡くなる
・映像に含まれる特定の音声は冥婚の儀式で読まれる祝辞?みたいなもの

事実として、自殺未遂した女性はムカサリ絵馬の禁忌とされる方法で冥婚させられてしまった。

そして実際に冥婚の儀式が放送されるが、飛びきりショッキングで気持ち悪く大好物な映像でした!!!!!!!

注釈として入る
「これからご覧いただく映像は
あなたの心身に深刻な影響を
及ぼす恐れが考えられます。」

「影響を受けやすい方や
気の進まない方は
再生を止めてください。」

「こちらでは一切の責任を負いかねます。」
が不安を煽りますね~~~~~~~

正直このシリーズだけで言えば、オカルトや宗教者として大変芳しい作品だと思います。
全体的にはインタビューや撮影クルーの考察タイムが長いので
画は持たないのですが、「冥婚の儀式」で大波に乗るような高揚感がありますね!!!!!
じぇんぬ

じぇんぬ