ピッコロ

チコタン ぼくのおよめさんのピッコロのレビュー・感想・評価

3.2
日本一のサカナヤやるぞ!!!

岡本忠成さんは日本アニメーションのレジェンドと言われてる方らしい。
今作はNHKのみんなのうたで流れるような唱歌群で構成されてる作品。
可愛らしい作品なのかな?って思ったら、トラウマな作品でもあるらしい…。

チコタン、チコタン、アメダマみたいな目をしており、マシュマロみたいな鼻、クラスで1番チビで、ゲラ、お魚さんが嫌いだけど、エビとタコとカニは好きらしい!
そんなチコタンを好きになってしまったサカナヤの息子。🤣
将来お嫁さんにするんだ!大好きなんだ!って言う想いを歌にしてる作品…。
好きの想いが、だんだん恐怖に思えてきたのは自分だけじゃないはず…。
この子、ちょっと怖いよ…。🤣

んで、急に来る衝撃的展開よ!
後半は、ほとんどホラーなので、後味もよろしくない…。
なんでこんなラストにしたんだろ???


U-NEXTでは、岡本忠成作品集って言うのに収録されてるので興味がある方はどうぞ!
チコタンは、15分ぐらいからです…。




以下、ひとりごつ
ドラゴンボールのテーマパークが遂に作られるぞぉぉぉ!!!
どこに作られるんだろ?
やっぱり鳥山先生が住んでる愛知県かな?
いやいや、東京かな?大阪かな?ワンチャン、広島さんは無いかな?🤣
オラ、ワクワクしてきたぞ!
と思ってたら、まさかのサウジアラビアでござる!
んなアホなぁぁぁぁぁ!🤣
海外の方が熱狂的ファン多いのは、前々から感じてたけどもさ…。
新作発表とかも海外で先に行われたりしてるし、あんまり日本向けには力入れてないような気もしちゃうし…。
わたしは悲しいでござるよ…。泣
日本人なら誰もが読んだことあると思うのに…。
まさかね…。読んだこと無い人なんて居ないよね?まさか、まさか、まさかね~。🤣

ところで、ディズニープラスで、サンドランドが配信開始されたぞ!
7話まで一挙に配信され、6話までが映画=原作のお話。
7話から新作になるんだけど、めっちゃ面白かったでござるよ!
まさかね…。まだ観てない人なんて居ないよね?まさか、まさか、まさかね~。🤣
ピッコロ

ピッコロ