せびたん

スプリットのせびたんのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
3.5
完成したレビューをうっかり削除してしまい、心が折れそうになりながら書き直ししております…。

久々にシャマラン作品を鑑賞しました。
「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」あたりが好きだった私は、「ヴィレッジ」や「レディインザウォーター」あたりまではシャマラン擁護派でした。しかし「エアベンダー」で( ˙-˙ )←こんな顔になって以来、シャマラン作品から遠ざかっておりました。

なのでホントに久々にシャマラン作品観ましたら、意外と(←おい)おもしろかったです。

Amazonプライムで配信されてましたので鑑賞前にちょっとだけ試し見してみたんです。そしたら冒頭部分がノスタルジックなホントにいい感じだったんで、「サイン」を思い出しました。
その翌日、全編通して観ました。楽しめましたし嫌いじゃなかったです!

と、だいたいこんなことを書いてたのですが、このあと何書いてたか忘れちゃいました…。
なんかめっちゃいいこと書いてた気がするんだけどなー(爆)

そういやこれが初マカヴォイでした。ああ、この人が噂のマカヴォイかーって思いました。て、なんだこのそのままの感想。
あ。117分ていうのは私にはちょっと長かったかなあ。

このあと「アンブレイカブル」も久々に再鑑賞して、いつでもガラスを観れる状態にしておこうかと。
しかし考えてみればもし劇場へ映画を見に行くとしたら、サスペリアを優先させてしまいそうですがっ!
サスペリアに関しては、長さは気にしないです!笑

そういや本作で生き残った女子はガラスにも出てるんですね。重要なポジションになるのかな。
せびたん

せびたん