こんろ

スケア・キャンペーンのこんろのレビュー・感想・評価

スケア・キャンペーン(2016年製作の映画)
3.9
ホラードッキリ番組の撮影に呼んだ素人が実は...!的な展開から、更にtwistにtwistをを重ねてうわぁ...な展開。期待してなかったからか中々面白かったです。「カメラを止めるな!」に期待してたものがここにある気がします。

これ構成はめちゃくちゃ面白い。ホラー慣れしてしまった製作陣も視聴者も巻き込んで、ホラーをぶっ壊しながら楽しもうぜ!と言ったメタアプローチも素敵。

難があるとすれば、伏線の張り方がバレバレすぎる。あー伏線張ったなと、それ言わんでいいよ、映すの長いよ、と生暖かい気持ちになります。

ただ、それもマスクフリークスの1人が判明したとき、ああターゲットはそこかなって思うと、優しい伏線もアリな気がしました。

心地よい絶望で大盛り上がりしたのに、何故か急にクールダウンしちゃうのも勿体無いかなあ。
「SAW」一作目みたいな圧倒的な絶望感で締め括って欲しかったし、そのポテンシャルのある素晴らしい作品だと思ってます。実に惜しい。

是非シリーズ化して欲しいなと。このtwistっぷりはまだまだ掘り広げられると思います。監督兼脚本のお2人に大いに期待します。良かったです。