スケア・キャンペーンの作品情報・感想・評価

「スケア・キャンペーン」に投稿された感想・評価

「まぁ、そうだろうな」ってのが何回も起こります。

特に驚きとかは無いですが、そこそこグロくて面白いです。
ラストがあまり好きではありません。
悪人は盛大にブッ殺されれば良いのです。
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0
人気TV番組「スケア・キャンペーン」。

出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリ。

準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男がやってくる。

だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった…!

生ぬるいホラー映像を撮ってる人達がガチの殺人狂軍団に襲われる話。

どこからが現実か、どこまでが嘘か・・・?

ストーリーが2転3転するので、びっくりの連続です。

カメラにナイフを取り付けた殺人カメラ、容赦ないゴアな殺しなど、彼らのキャラクターはかなり良い。

ただ、オチは話としては弱い。

もうちょっといいストーリー展開だったら良作だったのに。

この映画、テレビ製作者がやり過ぎとか気にしないyoutuberに駆逐される話でもあるんだよね。

もっと色々面白くできた素材だったのにもったいない。

中盤までの大きな盛り上がりから、後半にかけて好き嫌いがわかれると思う。

しかしこの映画はある意味、悪者に加担するな。

度を過ぎるユーチューバーとかSNS投稿者を抹殺するという意味では賛成かも。

てか、こんな映画を好んで見ている私は真っ先に処刑されますが・・・

この作品の内容が内容なだけに「常軌を逸している!」とか「不見識極まる」などと憤る人もいるかと思いますが、この反面教師的な面白さに、私は時間が経つのも忘れて作品に見入ってしまいました。

とりあえずホラーを中途半端な気持ちで撮ってはいけないのである。
地元のレンタルやさんにもなくて探してたところGYAOで配信されていたので早速鑑賞。期待しすぎてたみたいでイマイチでした。ブレアウィッチ〜あたりから流行りだしたPOVタイプのホラーです。
achaaan

achaaanの感想・評価

3.5
いつだか予告を見て気になってたのがアマプラに入ってたので視聴。予告以上に2転3転していく物語のおかげで最後まで飽きずに見られたけど、終わり方予想できちゃったのがなあ。監督は現代のネット社会への風刺的なメッセージでも伝えたかったんだろうか。とりあえずサスペンスとかスプラッター、どちらかといったら後者が好きな人には1時間ちょいっていう短い枠で見れる分で考えたらおすすめ。
ホラードッキリを掛けたつもりが自分も掛けられていて、、、

アイデアと演出は面白いです。どんどん上手く行かなくなっていく様って怖いですよね。
ただキャラクター設定そんな感じかあという、アイデア先行でストーリーは最後に投げっぱなしになったなあという印象でした。

世にも奇妙な物語ぐらいの感覚で観ると丁度いい映画だなって思いました
たなご

たなごの感想・評価

3.0
どこまでが演出でどこまでが本物の殺人なのか、二転三転していく展開が面白くはあった。80分とかだから少し物足りなさはあったけど。
Mary

Maryの感想・評価

3.3
マスクフリークスの殺し方は超いいですよ
結構スコア皆さん低めですが、個人的には好きで再鑑賞
ストーリーとか勿論薄っぺらいけど、ただのゴア描写観たいだけなら全然楽しめると思うのだ!
暇潰しにどうぞ💞
こはね

こはねの感想・評価

3.3
ラスト以外は面白かった。
色々な結末を考えられるようなラストにしたんだと思うけど、自分はすっきり終わるのが好きなので…うーん。
76分という短い時間の中で二転三転する展開とそこそこのグロ描写が楽しめて満足度はかなり高い。先が読める部分もあるけど、まあその辺も一種のお約束って感じで悪くはないと思う。
ハラハラした~!!+騙された!!!
深夜に見たせいか割と怖く感じた。
>|