スケア・キャンペーンの作品情報・感想・評価

スケア・キャンペーン2016年製作の映画)

Scare Campaign

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:76分

3.1

あらすじ

人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像などに押されて人気も停滞気味。そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。そこに迷い込んできた一般人を、大規模な仕掛けで恐怖のどん底に突き落とそうと言うのだ。準備…

人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像などに押されて人気も停滞気味。そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。そこに迷い込んできた一般人を、大規模な仕掛けで恐怖のどん底に突き落とそうと言うのだ。準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男がやってくる。だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった!一人、また一人と襲われ、恐怖に逃げ惑うスタッフたち。しかしその先にはさらに驚くべき展開が待っていた!

「スケア・キャンペーン」に投稿された感想・評価

さこ

さこの感想・評価

1.8
予告編で面白そうと思いレンタル。

なんだろう…なんだか消化不良。
前半は割とワクワクしながら観てたけどマスクフリークスの辺りから、んー…えぇーそこー?みたいな。
リアティさがなくなってしまった(´-`)
期待値高かっただけに残念(._.`)
予告編を見て面白そうと思ったので神アプリU-NEXTで鑑賞!!
結論から言うと面白かった!!
展開もダラダラしていなく、スピーディーで面白い!
終盤はいったいどんなオチになるのか!?とずっと考えてだけど、そうくるか!?となった笑ラストは見た人で解釈が変わると思う笑
juri

juriの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

結構まえにみたやつ

ドッキリを仕掛けた相手がガチの殺人鬼だった…という展開から実はそれもドッキリ!からの…みたいな二転三転する話だった気がします。
途中で展開が読めちゃったけどドキドキしました
結構おもしろい。
単純な話なんだけど引き込まれる。
ストーリー以外のクオリティがそこそこ良い。
予告編観て面白そうだったので、、
予告編とパッケージでほぼネタバレしてて大丈夫なのかなと思ったけど、裏の裏の裏を突いていく展開で意外と面白かった。ドッキリも度を越すといろいろ危険です。
Kenta

Kentaの感想・評価

3.4
完全に予告編で心掴まれてレンタルで鑑賞。想像通りの内容で結構好きだった。

「スケア・キャンペーン」というドッキリ番組。視聴率を順調に稼いでいたが、だんだんと低迷してくる。ある時、ライバルの配信者が現れる。彼らは過激な殺人配信をして視聴者は完全にそっちに持って行かれてしまう。「スケア・キャンペーン」製作陣も負けじとドッキリのレベルをスケールアップするが…。というような感じの内容だろうか。

設定も内容も良かった。完全に裏の裏の裏を突かれた気分になった。しかし、オチが若干微妙かな…?って感じ。
ハズレではなかった作品。ドッキリはほどほどにしましょう。

ルール1 ターゲットは一般市民
ルール2 施設は本物
ルール3 絶対に人は傷つけない

…ところがそこに現れたのは。

出演者を心霊ドッキリにかけるテレビ番組の撮影企画にて新たな企画を開始。
予測不能の展開。まさか!まさか!

個人的には好きです。これ。
ネタバレになるので深くは話せませんが、どこからどこまでがヤラセなのか、その目で見届けてください。
choco

chocoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

途中までは面白かったんだよね〜〜。変な集団出てくる迄はね〜〜〜〜。

全っ然スッキリしないんだけど......。
なんかさ、釣り上げた獲物が更に大きな獲物に食べられました、で、食べた獲物が更に大きな獲物に食べられましたみたいなね。

何故マスクフリークスがその場に居たのかとか、彼らは何者なのかとか、謎にするならもっとやりようがあるでしょ、みたいな。
中途半端に1人正体晒しちゃうし...。

ラストが中途半端過ぎるからそれまでのストーリーとかどうでもよくなっちゃってる感が否めないので、バッドエンドだろうが、スッキリエンドだろうが、突散らかしたらしっかり〆て欲しかった。

中途半端過ぎておススメはしないかなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

ホラードッキリが本物ドッキリ

殺人シーンはグロい
内容はツッコミどころたくさん
細かいことは考えないで見よう

海外のドッキリってレベル違うから、
こういうハプニングあったらどーすんのよー?!って思ったことはある。
ので、なんか楽しめた。

ラストの黒幕はまぁ、想像できた。

殺人グループのチェーンソー持った人は自分から巨大バサミに刺さりに行ってた 笑

主人公だけ逃してくれた謎。
1人選んで連れてっていいってゆう謎。

本編の時間が短くてあきずに見れた。

最初の警備員のドッキリが一番怖かった。
どんでん返しでまさかの結末。先が読めず、ハラハラしながら楽しく見れた。オチを知った上で見返したい。
>|