スケア・キャンペーンの作品情報・感想・評価

スケア・キャンペーン2016年製作の映画)

Scare Campaign

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:76分

3.1

あらすじ

人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像などに押されて人気も停滞気味。そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。そこに迷い込んできた一般人を、大規模な仕掛けで恐怖のどん底に突き落とそうと言うのだ。準備…

人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像などに押されて人気も停滞気味。そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。そこに迷い込んできた一般人を、大規模な仕掛けで恐怖のどん底に突き落とそうと言うのだ。準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男がやってくる。だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった!一人、また一人と襲われ、恐怖に逃げ惑うスタッフたち。しかしその先にはさらに驚くべき展開が待っていた!

「スケア・キャンペーン」に投稿された感想・評価

gemi

gemiの感想・評価

3.1
パッケージの文言と少女の顔に惹かれて借りたこの作品。テレビ番組での怖さが物足りなく、ネット動画に人気を奪われている現状。そこでプロデューサーは趣向を変えて視聴率を回復しようとする。テレビ番組のドッキリ企画なんだけど、どこまでが企画でどこからが本当なのかの境界線を惑わしてくる。終盤までそこそこ面白いのだが、やっぱりオチが弱かったなぁ。
YukiMiki

YukiMikiの感想・評価

2.5
何重にも展開するストーリー構成や
企画自体めっちゃおもろいと思った。

けど無理がある設定が多いっす…
ポン介

ポン介の感想・評価

3.4
心霊ドッキリ番組に現れたのは
本物の殺人鬼…!?

なによりテンポがよくて観やすい。

ストーリーも二転三転していく
感じが良かった○

ラストあと半捻りでいいから
欲しかったなぁ。

普通におもしろかったです◎
小太郎

小太郎の感想・評価

2.5
☆もうちょいアレンジ欲しい☆

臨場感が足りないように感じる。作品内容は良かったとは思うが、「マスクフリークス(一体、何者?)」達が登場するなり、急ぎ足になったような感が払拭出来ない。もっと絡みを増やしながら恐怖感を増殖出来たらもっと良い作品に変われたんじゃない?
出演者に心霊現象ドッキリを仕掛けてその様子を隠し撮りする人気テレビ番組「スケア・キャンペーン」。
しかし、視聴率は低迷。スタッフはより過激な撮影を企画し、廃病院に迷い込んできた一般人にドッキリを仕掛けようと目論むが、その男は本物の殺人鬼だった!という話。

スムーズな流れに予測不能なラスト30分になかなか楽しく見られた。最初のシーンから簡単な伏線を張っていたため、見やすくグロ描写もしっかりしていて良かった。しかも、カメラに付いている武器すげえかっこいいな!厨二感くすぐってくる好き。
daguma

dagumaの感想・評価

2.9
予告観て気になったので鑑賞。
話しの発想もいいし、先読みできない展開も面白いのに、全体的に低調で盛り上がりにかけ味気ない感じ。そしてオチが一番中途半端。
どうせならゴア表現などやるならもっと徹底的に激しくやるべき
低予算だからしょうがないかもしれないけど、もっとがんばれた感じがする。もったいない。
ホラーが苦手な人ぐらいがちょうど良く楽しめるかもしれない
USK

USKの感想・評価

2.4
今回は結構本気のスリラー映画を狙ってきた感じだったけど、笑いの要素がなくなって凡作になっちゃた。中盤まではそんなに悪くなかったけど、終盤展開変わってからはなんかどっかにありそうな展開になって安っぽいエンディングで終わってしまった。怖さにしろ意外性にしろ、今一つ。前作見たく適当におふざけしてる方がこの監督の性に合ってて面白いんじゃないかな。
これ15指定だけど12,3才の時に観たかったな。もう何をされたって手垢まみれの心じゃ響くホラーなんて出会えないしオチだって簡単に読めちゃう。それを折り込み済で楽しむしかないんですよね。もし子供と一緒に観れたら「いやぁ怖かったねぇ」って合わせてあげたくなるくらいは上出来だったと思いますよ。オッパイ(お色気)なしでよく引っ張ってくれてたし。
れぼこ

れぼこの感想・評価

3.5
これはなかなか…最後の最後を予想できない面白さを味わえた。監督も脚本も役者までもほとんど知らない人揃い。展開にツッコミ所が皆無なわけではない。それでもこれだけ目を離せないシナリオなら十分及第点です。
Keaton

Keatonの感想・評価

3.9
ラストは予想していたが、それまではなかなか展開が読めずハラハラした。なかなかグロシーン激しい。
>|