daiyuuki

アシュラのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

アシュラ(2016年製作の映画)
4.3
パク・ソンべ市長(ファン・ジョンミン)は利権と成功のために各所で犯罪をおかし、金に物を言わせてその後始末を刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)にさせている。
末期ガンにかかっている妻の治療費を言い訳に、金を得るために悪事に手を染めるドギョン。
そんな彼の弱みを握る検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、ドギョンを利用してパク・ソンべ市長の不正を暴こうとする。
検察とパク・ソンべ市長に追い詰められていったドギョンは、後輩の刑事ムン・ソンモ(チュ・ジフン)をも悪事に巻き込んでいく。
市の再開発をめぐる汚職や脅迫、資金調達のための麻薬密売、密告や裏切りや拷問や隠蔽、悪徳市長パク・ソンベとパク市長の犯罪を起訴しようとする検事キム・チャインの仁義なき暗闘と悪徳市長パク・ソンベと検事キム・チャインに板挟みになった悪徳刑事ドギョンのサバイバルを、毛布を頭から被せて執拗にぶん殴る、邪魔になった手下を車で引き殺したり、密告者をめった刺しにする、クライマックスの悪徳市長と検事と悪徳刑事の血みどろの死闘まで残酷極まりないバイオレンスと裏切りそしてお互いを罠を仕掛け合う壮絶な外道バトルで描ききり、生ぬるい日本映画では不可能な全員悪人の仁義なき生き残り合戦が凝縮された究極の韓国バイオレンスノワール映画です。ドギョンの妻に対する贖罪、ドギョンとソンモの複雑な感情が交錯する男同士の友情と嫉妬と絆が、よりキャラクターに陰影を与えています。
daiyuuki

daiyuuki