アシュラの作品情報・感想・評価・動画配信

「アシュラ」に投稿された感想・評価

コクソンの祈祷師ファン・ジョンミンが市長役。祈祷師のインパクトがすごくて、期待して見た。期待通り。満足。
チョン・ウソンがかっこよくて、消しゴムもう一回見たくなった。(本当に同じ人?)
複数方向から板挟みで追い詰められて行く様子に胸(と胃)が痛くなったが、ラストは好き。
中堂k

中堂kの感想・評価

3.2
消しゴムからチョン・ウソン。
汚職刑事が検察に脅迫されてーーーー
コップを‼️
糞市長ファン・ジョンミンの印象強烈。
      
   




     全  員  悪  人







         
maya

mayaの感想・評価

3.8
まじで全員悪い。こんなに人間の尊厳を否定しまくる表現よく思いつくな...。
検事が主人公の頭を紙でペシペシペシペシするところのしつこさ。殺す時も殴る時も刺す時も絶対しつこくしつこく何発もやるの、不快感満載で「ウゥ」って声何回も出た。正直グッドフェローズの「ファニーハウ?」が全然マシに見える。
いうまでもないけど、ファンジョンミンまじで怖い。目が独特なんですね。中国や韓国独特の「絶対信用しちゃいけないフレンドリーな男」像が完璧。声が不自然に高くて大きくて、敬語を使ってるのにずっと高圧的で、動作一つ一つが相手を威圧している。
ジフニはめちゃくちゃ可愛かった。市長に平手打ちされた後に、「かわいいねー!」ってよしよしされてる時の絶妙な顔よ。主人公とふたり、完全に野良犬の兄弟に見えて切ない。あのサイコパス市長の暴力と踏み躙りからのかわいがりで「自分は可愛がられている」と誤認してしまうの、普通の企業でもよく見るので、胸が痛くなってしまう。悪のエスカレーション連鎖なんだけど、実在する、というか身に覚えのある「尊厳の踏み躙り」が誇張されているのでMAX不快。
とにかく全員どうしようもないし、誰が死んでもほぼ悲しくならないんだけど、詰んでる雑魚キャラが極悪人を全員地獄に道連れにする、更地グラウンドゼロにしかない安心感があるんだ...

監督のインタビュー見たんだけど、「みんな悪人だけど、その辺の普通の中年と変わらないよ」と言ってて、かけ離れた世界のはずなのに状況や細かい動作に妙な既視感あると思ったらちゃんと意図されていたようです。現実怖、、、
Jiwon

Jiwonの感想・評価

3.4
何もかも救いようが無さすぎる
정우성 좋아하는 스타일이네ㅎㅎ
下手なスプラッタより血血血暴力暴力暴力
最後とか は?何したかったのか意味わからん。
奥さんはどうなったん?
市長の悪事は暴けたん?検事無能すぎない?
ってかあの世界の警察って何してるの?お飾りか何か?

暴力権力血カーチェイスいれとけばいいみたいな
中身カスカス。
この評価ですが、2時間越えの長編にもかかわらず面白く最後まで見られました。何よりファンジョンミン、チョンウソンの演技が見事!悪役のクレージーさ、やさぐれ刑事のブチギレ具合、素晴らしい。カーアークションのシーンはカメラワークがすごく緊張しながら見てまいました。
そこまでいるかという血生臭さ、検察も役所も警察もありえないくらいのアウトローさ、全登場人物の自己中さがあまりに非現実的で評価を低くしました。個人的にチョンウソンを日本の俳優で演じ変えるなら西島秀俊かと思いながら見てましたが、こんな演技が見られるだろうかと考えると韓国俳優の技量の高さを感じてしまいました。
ndk

ndkの感想・評価

3.6
地獄でなぜ悪い的な、好きな映画でした。
アイゴ〜〜ヒョン〜〜〜〜
韓国語かわいいな
闇だらけ。汚すぎて見てられなかった
暴力が痛々しい、、🩸この類が1番苦手かもしれない
みんなクズなんだけど特に市長がクズすぎてドギョンはあわれだった😞
nogu

noguの感想・評価

3.1
ものすごくコメディ。ラストに向けての怒涛の戦いは爽快でさすが韓国映画。
>|