Deep In The Darkness(原題)の作品情報・感想・評価

「Deep In The Darkness(原題)」に投稿された感想・評価

パパは以前の家の持ち主宛に送られてきた荷物を開封し、その中に、各種の危険なウィルスサンプルを発見しておののく。
クリーチャーみたいな化け物がちょっかいを出し続けてきて、じわじわくるホラー。
しかもそのクリーチャー、ぎゃーって襲ってくるわけでもなくじわじわくるので手に汗握る。

宗教的な表現も強いので、ダメな人はダメだと思われる。
mia

miaの感想・評価

3.5
医者である主人公のマイケルは妻と娘と共にNYの都会からニューハンプシャー州アシュボローにある小さな町に引っ越してくる。

隣の家には老夫婦とその孫が住んでいて、ある日おとなりさんにこの町に古くから伝わる民族と生け贄の儀式について聞かされる。
そして、奥さんが妊娠しその頃から何か怪しい者の気配を感じるようになり…というような話。

いきなり襲ってくるというわけでもなくじわじわとくる感じが不気味で気持ち悪い。

そのおっかない民族のクリーチャーたちは夜になると暗闇から現れて家の中に忍び込んでくるんだけど、別に何か害を加えるわけじゃなくてただ座ってたりするだけでそれが逆に怖い ( ˙-˙ )

最後にクリーチャーたちのすみかの洞窟に連れてこられ妊婦の治療をさせられるシーンもあります。