MinC

榎田貿易堂のMinCのレビュー・感想・評価

榎田貿易堂(2017年製作の映画)
3.6
スクリーンでKEEさんに会いたくなって映画館へ🏃‍♂️
地方のロードサイドあるあるの謎のリサイクルショップ榎田貿易堂が舞台。貿易、はしてないよね。 〇〇百貨店、と一緒のジャンルね。同じく怪しげな超個人的美術館、秘宝館。都築響一さん的視点でも楽しめる。お客もあんまりいなそうだし採算取れてなさそうで実はwebで結構モノか売れてるとかは随分楽観的だけどあるあるなのかも。

伊藤沙莉さんが可愛いし共感する部分もあるんだけど、いやはや男同士の会話に入れてもらえない女子のあの感じ、すげいわかる。あれ、仲間はずれ感あっで切ないよね。とは言え女子が入れない話の内容は大半下ネタだったりしてまぁそりゃ会話に入れてはもらえないのは仕方ないのかもだけど、たまにそこでいつのまにか結構重要な決め事があったりなんで、ホント油断ならない…

榎田貿易堂の店主、KEEさんならではの軽妙洒脱な役どころ。軽トラに轢かれてもさすが軽傷。余さん嶺くんや滝藤さん等ワキを固める役者もみんな良くて建物も不可思議で素敵。温泉場も近いし、寅さんみたいにこのメンツでシリーズ化してほしい。で、毎年お盆に見たいな。
MinC

MinC