あおい

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーのあおいのレビュー・感想・評価

3.6
蒸着!エマージェンシー!
宇宙最強のヒーロー部隊が結成される…

歴代の宇宙を守ってきたヒーローが集結する新たな東映特撮シリーズ第1弾。初回は宇宙刑事ギャバンとS.P.Dのコラボ。

特撮好きなら見慣れたストーリー展開ですが、これのいいとこは両ヒーローの同時登場が破綻なく行われているとこ。

最近の特撮映画は突如怪人のように湧いてくるヒーロー、ホログラム化されて登場する初代ライダー&アカレンジャーなど、現実味を度外視した演出が多いのですが、「スペーススクワッド」は今後も力を入れるつもりなのか、しっかりと登場ヒーローの設定を汲んだ演出がなされています。現実派志向の人にもオススメできる。

そんでやっぱり、デカレンが当時のまま1人も抜けることなく再出演してくれていることが本当に素晴らしいことやと実感させてくれる。色々な事情もあるやろうし、10年も前の特撮なんか出られへんのが普通やとこっちも諦めてる中、メインキャラ勢揃いで、ファンのためにまた演じてくれるってスゲェわ。

たとえ今お仕事が少なめやから出てくれてるにしても、この小さなファンも大切にしてくれる俳優さんたちは良い人やと思います( ^ω^ )

ハリウッドでもヒーロー集結モノが流行ってる中、ついに東映も同様のプロジェクトを開始。あぁ続編楽しみぃ。誰をスカウトするんや!

宇宙がキーワードとなりそうなこのシリーズですので、現行の「キュウレンジャー」も参加してくれると嬉しい( ^ω^ )

それと余談ですが、来年の特撮ヒーローは2大戦隊になるかもというウワサが広まっております。。
その名も「怪盗戦隊ルパンレンジャー」「警察戦隊パトレンジャー」、、あくまでもウワサですがこれも楽しみやぞ…
あおい

あおい