スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーの作品情報・感想・評価

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー2017年製作の映画)

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:84分

3.7

あらすじ

究極ヒーローチーム結成!立ち上がれ、伝説のヒーローたち!! 宇宙刑事×S.P.D夢の合同捜査!  宇宙刑事ギャバン。特捜戦隊デカレンジャー。地球の、そして宇宙の平和を守ってきた2大ヒーローが初めて出会うとき、新たなるヒーローサーガが幕を開ける。『スペース・スクワッド』シリーズの誕生である。大宇宙にはびこる巨大な犯罪組織、邪教団・幻魔空界。その恐るべき陰謀の前に、2代目ギャバンとデカレンジャーが…

究極ヒーローチーム結成!立ち上がれ、伝説のヒーローたち!! 宇宙刑事×S.P.D夢の合同捜査!  宇宙刑事ギャバン。特捜戦隊デカレンジャー。地球の、そして宇宙の平和を守ってきた2大ヒーローが初めて出会うとき、新たなるヒーローサーガが幕を開ける。『スペース・スクワッド』シリーズの誕生である。大宇宙にはびこる巨大な犯罪組織、邪教団・幻魔空界。その恐るべき陰謀の前に、2代目ギャバンとデカレンジャーが立ちはだかる。 だが、彼らを待っていたのは、想像をはるかに超えた敵の罠だった――。

「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」に投稿された感想・評価

ポロリ

ポロリの感想・評価

2.6
ギャバンとデカレンの変身後の共闘が無かったのが残念
「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」二大東映ヒーロー共演作品。テレビシリーズからかなりの期間を経てそれぞれ単独での復活作品があった後に、共演。一時期盛んだったが終了したと思われた過去の東映ヒーロー復活作品。こうしてまた作られるのは嬉しい限り。しかも監督は坂本浩一。


二大ヒーローの要素を抽出、というよりは先輩ヒーローであるデカレンジャーと初代ギャバンが二代目ギャバンを導く、といった構成か。
「宇宙刑事 NEXT GENERATION」において、先代から二代目への宇宙刑事継承劇が行われていたが、それはシャリバンとシャイダーのみ。今作では満を持してギャバンの継承劇が描かれる。アツい。

その分ドラマ面においてはデカレンジャーがちょっと割りを食った印象。アガる後半の展開を作るために、あえてキャラクター(主にギャバン)の評価が下がるようなサゲ展開を行うのは残念だった。


キャストらによる生身アクションを多めに見せる、ワイヤーを使ったダイナミックなアクションを行う、ヒーローをこれでもかとヒロイックに魅せる...などなど、独特な坂本浩一監督節は今回も健在なのだが、これまでの作品に比べるとアクションは少々地味目。
ギャバンもデカレンジャーも個別でのアクションばかりで共演の旨味もなく。CG背景バックで必殺技を放つ作品だからか印象に残ったカットも少なかった。
しんや

しんやの感想・評価

2.8
アクションは凄いけど、なんか今ひとつ盛り上がりが足りない…
りす

りすの感想・評価

2.2
2017年248本目、10月19本目の鑑賞

特撮映画
ギャバンとデカレンジャーのコラボ作品


こういった特撮モノは昭和のが好きです
平成のは詳しくないけれどもギャバンが出るなら観てみようって感じです

製作者側は日本版アベンジャーズの始まりと言っているみたいですが、それはちょっと言い過ぎにも程があるでしょう
恥ずかしいくらい

今作の良い点は演技は決して上手ではないけどアクションなら出来る原幹恵さんが出ていること、ギャバンのレーザーブレード、後は曲くらいなものです

でもファンなら観れるくらいのクオリティにはしっかりなっていたんで、個人的にはまぁ観てよかったかなぁと

ただ、歳を重ねた今観るとやっぱり少し小っ恥ずかしいですね
あおい

あおいの感想・評価

3.6
蒸着!エマージェンシー!
宇宙最強のヒーロー部隊が結成される…

歴代の宇宙を守ってきたヒーローが集結する新たな東映特撮シリーズ第1弾。初回は宇宙刑事ギャバンとS.P.Dのコラボ。

特撮好きなら見慣れたストーリー展開ですが、これのいいとこは両ヒーローの同時登場が破綻なく行われているとこ。

最近の特撮映画は突如怪人のように湧いてくるヒーロー、ホログラム化されて登場する初代ライダー&アカレンジャーなど、現実味を度外視した演出が多いのですが、「スペーススクワッド」は今後も力を入れるつもりなのか、しっかりと登場ヒーローの設定を汲んだ演出がなされています。現実派志向の人にもオススメできる。

そんでやっぱり、デカレンが当時のまま1人も抜けることなく再出演してくれていることが本当に素晴らしいことやと実感させてくれる。色々な事情もあるやろうし、10年も前の特撮なんか出られへんのが普通やとこっちも諦めてる中、メインキャラ勢揃いで、ファンのためにまた演じてくれるってスゲェわ。

たとえ今お仕事が少なめやから出てくれてるにしても、この小さなファンも大切にしてくれる俳優さんたちは良い人やと思います( ^ω^ )

ハリウッドでもヒーロー集結モノが流行ってる中、ついに東映も同様のプロジェクトを開始。あぁ続編楽しみぃ。誰をスカウトするんや!

宇宙がキーワードとなりそうなこのシリーズですので、現行の「キュウレンジャー」も参加してくれると嬉しい( ^ω^ )

それと余談ですが、来年の特撮ヒーローは2大戦隊になるかもというウワサが広まっております。。
その名も「怪盗戦隊ルパンレンジャー」「警察戦隊パトレンジャー」、、あくまでもウワサですがこれも楽しみやぞ…
nk

nkの感想・評価

3.0
小学生時代を思い出した。
懐かしいデカレンジャー。
なま

なまの感想・評価

2.5
かもなく不可もなくなのでカレンジャーかギャバンに思い入れないとみにいこうとはならないなぁ

とりあえずラストに今後の展開匂わせたのでそれを実行するためにお布施したということで

ビーファイター出すなら本当に金使う
うめお

うめおの感想・評価

3.5
ヒーローものは基本すき。

昭和と平成のコラボは熱いですね。
デカレンジャーは当時から好きで10 years afterも大好きだったが、今回も好き。
キャラの個性は変わらず、みんな環境が変わり、話が自然で見ていて違和感を感じないし、飽きない!

ギャバンとの、コラボもよかったー!

サイキックラバーの歌もテンション上がるけど、串田アキラさんの歌も信じられないくらいテンション上がる!

一度でいいから見てみたい。。。
ギャバンのレーザーブレードカッコ良い🎵
...だけですかね。😅
>|