ぉゅ

RANMARU 神の舌を持つ男のぉゅのレビュー・感想・評価

RANMARU 神の舌を持つ男(2016年製作の映画)
3.5
2020年 鑑賞
「ケイゾク」「トリック」「スペック」等で知られる堤幸彦監督のTVドラマの劇場版。
日本各地の温泉地を巡る先々で事件に出会い、主人公・朝永蘭丸(向井理さん)のあらゆる物質を成分分析できる舌の能力で解決してゆくコミカルミステリードラマの劇場版。

私は前々から観たいと思っていた一本。ドラマは観ていたんだけれども、ずっと後回しにして、忘れていたため、見つけた今観ておこうと奮起しました!

光(木村文乃さん)や寛治(佐藤二朗さん)と別れ一人放浪の旅に出た蘭丸。旅の道中で辿り着いた鬼灯村で出会ったある人に惚れ込み、かつての冒険で大いに役立った三助のキャリアを生かして村の旅館・菩辺美庵(ぼへみあん)で働くこととなる。そんな中、蘭丸を追う光と寛治も鬼灯村に赴き、彼との再会を果たす。だがそれもつかの間、彼らは例によって例のごとく事件に巻き込まれてしまう...

86、藤原●●店... 許可取ってる?大丈夫?
QUIZ、懐しい!
二朗さん、絵がご上手!さすが、石ノ森先生!
籠女、籠女... 怖いなぁ... 怖いなぁ...
逃走中? 悪役の台詞?
八つ●村?
竹中直人さんは、竹中直人さん感が強い!
ミルフィーユ?ナタデココ? 古っ!
ミランダ・カー?天は二物(にもの)を与えた?
やすらぎの里? 庄屋?

思っていたよりも楽しめた!ドラマの世界観もあり、光「♪さぁ、眠りな...」 寛治「歌うな!」も、寛治の宮沢なんとかのなんとかの唄も観られた!

うんとこ、どっこいしょ!うんとこ、どっこいしょ!うん... がいいよね!

1041(20-173)
ぉゅ

ぉゅ