RANMARU 神の舌を持つ男の作品情報・感想・評価

「RANMARU 神の舌を持つ男」に投稿された感想・評価

AtoZ

AtoZの感想・評価

3.0
スベってる版トリック。

すべってるねー。
すべってるわー。

トリックで、シュールな笑いが受けたのは事実だしわたしはトリック好きだけど、
キャストがそのノリに合ってないのと
シュール笑いの時代が微妙に終わってるのとで
非常に微妙な作品となっております。

どうみてもトリックの焼き増しで
トリックの劣化版にしか見えない

よくわからん田舎で
妙な信仰や習わしがあって
殺人が起きて
主人公側の人間が疑われて
主人公が事件解決したら
なんかええ感じの話が隠れていた
的な

効果音とか、無能な警官2人とか
まんまトリック。

もう、そんなにトリックやりたいなら、
普通にトリックの続編作ったらええやん。と思うレベルでトリック。

あと単純に、物をべろべ舐めるのが汚い

そしてよく分からんメインの女の人が、うるさい。
べりす

べりすの感想・評価

2.1
ドラマ未視聴だからかな?
これに一瞬出てくる広末涼子さんはドラマ版には出てるのかな?めちゃボブで髪色明るいの可愛かった、本編には一切出てこなくて。
TRICKの劣化版っぽい感じ。
この内容の謎なら、もっとミステリー感強めたほうが面白くなりそう。
それでもやはり、向井理さんの見た目はかなり好きwww
だから最後まで見たw
映画版ありきの企画はもう視聴者に伝わる時代。
金田一シリーズをパロディ的に模した『TRICK』みたいなことをしようとしてるんだろうけど、何から何までダサい。
佐藤二朗はまだいいけど、向井理の声質があまりコメディ向きじゃないかな。木村文乃のやらされ感は逆にちょっとあり。
財前直見の『QUIZ』ネタはリアルタイム世代なのでニヤリ。
基本目を剥くか駄洒落か昔のギャグのパクリで何だかなぁ。
見終わった後の徒労感と人生を無駄にした喪失感がエグい。
青と黒

青と黒の感想・評価

1.5
その昔トリックは面白く見た記憶があるがこれは正直言うとどこが面白いのかさっぱりわからなかった。全てにおいてスベってる。そこを笑うのか?キャストも適役と言えず。見ていて辛くなるほど。ストーリーも平凡。村の年寄は目障りで方言もいい加減な感じがした
YoheiIshii

YoheiIshiiの感想・評価

2.5
堤幸彦監督のコメディタッチのドラマ。まぁ、有名なのがトリックとかスペックとかだけど、それを脈々と受け継いでいるのがこのRANMARUだ。
ドラマは人気なかったみたいだけど、映画も微妙だったな。
特に木村文乃のオーバーリアクションがわざと過ぎて合ってないことこの上なかった。
s

sの感想・評価

3.5
動画
・佐藤二郎のアドリブ控えめで面白かったしドラマも見れば良かった〜てかこんなドラマやってたっけw
・蘭丸がいい感じにきもいw
・面白いけどSPドラマでいい内容w
やっぱりというかなんというか、堤幸彦は連続ドラマの劇場版になると外す傾向が強いというか、やり過ぎてスベる感じがある。

大当たりのドラマならまだしも、このシリーズについては連続ドラマの段階でも「トリック」や「ケイゾク」シリーズほどではなかったから、なおさらだ。

向井理は突き抜けてない感じがあるし、佐藤二朗もいつも通りやり過ぎている。木村文乃はよかったけれど、甕棺墓というキャラクターの設定はいまいち。これでよく劇場版まで作ったなと思うけれど、ドラマ放映とセットの企画だったのでしょう。

内容も特に劇場版にする必要もない本放送後のおまけスペシャルドラマといった感じで、テレビ放映ではダメだったのかという感じ。

なお、ドラマの劇場版でなければ堤幸彦監督の映画は面白いものが多いので、なにか理由があるのだと思う。
舌で味わい難事件を解決する物語

木村文乃の甕棺墓が最高すぎる

覇王も資格を取りたいなぁ

TOEICの試験受けたことあるんだけど、リスニングの問題の時に下級生がガラガラペッ!をしてて全然聞こえない!って事件があったのを思い出したよ。

ほんと迷惑な話だよね!おかげで200点台だったよ
タケシ

タケシの感想・評価

2.5
【Netflixで日本語字幕付き鑑賞】

事件がショボい。。
あまり面白くはないw
SSK

SSKの感想・評価

3.1
TRICKの感じでコミカル。
木村文乃さんの普段見ないキャラが良いし、
佐藤二朗さんとの絡みも含めて良い。
ただスペシャルドラマ感が否めない。
謎解き部分がこころなしか長く感じた。
かごめかごめの諸説に、おぉーと思った。
>|