りのあ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のりのあのレビュー・感想・評価

-
これはどう評価してよいのか、非常に難しい。
フォローしてくださっている皆様は、すでに私がジョジョの原作がとっても好きなのはご存知かと思います。
とはいえ、ジョジョ歴はまだ5年?程で
連載当初からのファンの皆様には足元にもおよびませんが、一応1部〜8部まで全巻所持し読んでいますし、画集やフィギュアなども少々保有していたりします。

そもそもあの世界観は実写では無理なんです。
今回の映画、スタンドのCGとかは
やっぱりおおーーっ!!と思ったし、オラオラオラオラオラオラオラオラ!
とかドラララララ!とか出た時は、ワクワクしてしまったし。
でもスタンド使いの登場人物たちが、あまりに特徴的過ぎて、一般の人(例えば仗助のお母さんやらおじいちゃんやら同級生)の人の中にいるときに、浮きまくっている。コスプレでしかない。
あと、なんでスペインで撮ったのかも訳わからん。杜王町っぽく…らしいけど、そこにこだわらなくても。

ストーリーの展開とかも別に問題ないし、誰かの『演技』がめちゃくちゃヘタとかも無いけど、でも違う感ハンパないから
はぁ〜〜🤷‍♀️ってなっちゃう。

一応観る前までは、ちょっと伊勢谷友介さんの承太郎に期待していたんです。
でも思ったよりおっさんだった(^_^;)
6部承太郎ならまだいけただろうか?!
逆に想像よりはるかに良かったのは、岡田将生の虹村形兆。
確か銀魂の時も同じ事言ったけど、あれほどへんな髪型が似合ってしまうのはすごい(笑)街中にいる時はやばかったけど、単体で見たら、そこそこイケてる。
仗助と億泰はもうね…。よっぽど私の友達のコスの方が似てるわ!
私的には康一くんも耐えられなかった。
神木隆之介さんのせいじゃないよ。
康一くんのちっささは無理なんだって!
あと康一くんのスタンド、エコーズは形兆戦でタマゴ出たんじゃないし。
由花子さんのラブデラックスも今回は出てないし。

原作見てない人が観たら、全然訳わからんストーリーなんだろうね。
ラストも続編ありますよ!的な終わり方でしたね。
やるんでしょうか?
吉良吉影と岸辺露伴を誰がやるのかはちょっと興味ありますけどももも…



これだけ酷評しておきながら、実は2時間あっという間で、昨晩2時間しか寝ていなかったのに、一切眠くはならなかったので、なんだかんだジョジョワールドが実写になったのを楽しんだのかもしれません。
でも点数はいくつにして良いか、ほんと分からなかったので、無しです。







ここから追記
どうでも良いことなので、読まなくて良いよ(笑)

ジョジョでは5部が1番好きです。
初めてジョジョを一気に読んだ時に、1番好きになったのがブチャラティだったから。
今では1番好きなのはイギーですがwww
ジョースター一族?ではジョルノと徐倫が好き。

コスプレもジョジョをたくさんやっていまして、1〜8部までの中でやっていないのは1部だけで、2〜8部は誰かしらやっています(笑)
今のアイコンは4部映画公開中で山岸由花子です。
そのうち徐倫に戻します。

2部 シーザー
3部 花京院
4部 由花子
5部 ジョルノ、ブチャラティ、フーゴ、ミスタ、トリッシュ
6部 徐倫
7部 ジョニー、ディエゴ、ホットパンツ
8部 広瀬康穂

1部、やれる人がいないんだよなー。
吸血鬼になる前のディオくらいかな、やりたいのは(笑)
りのあ

りのあ