夏色ジーン

女神の見えざる手の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
4.3
感想川柳「本物の 切り札の威力 見せましょう」

予告が気になって観てみました。φ(..)

敏腕ロビイスト、エリザベス・スローンは、銃所持を後押しする仕事を断って、大会社から銃規制派の小さな会社に移る。卓越したアイデアと決断力で、困難と思われていた仕事がうまくいく可能性が見えてきたが、彼女のプライベートが暴露され、さらに思いも寄らぬ事件が起こり…というお話。

スタートから「アメリカ憲法修正第5条」に基づき答えることを拒否します(。・x・)ゞとどこかの証人喚問で聞いたことあるセリフが…(/≧◇≦\)

ちなみにこんな感じ
『修正第5条
何人も、大陪審の告発又は起訴によるのでなければ、死刑又は自由刑を科せられる犯罪の責を負わされることはない。また、何人も刑事事件において、自己に不利な供述を強制されない。また、正当な法の手続によらないで、生命、自由又は財産を奪われることはない。また、正当な賠償なしに、私有財産を公共の用途のために徴収されることはない。』

スローンは優秀だけど確かにマトモじゃない。(´・c_・`)でも『銃規制法案』を潰そうとしてる連中もマトモじゃない。( ´_ゝ`)結局政治は『金』なんだな(-。-;)

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が好きな人は多分好きだと思います。(* ̄ー ̄)自分が知ってるロビイスト作品は「サンキュー・スモーキング」ですけど、あれはコメディ寄りなので政治はそうでもない。

ロビー活動は『予見』すること。敵の一歩先を読んで計画し、相手が切り札を出してからこちらのカードを切る。(/≧◇≦\)これを忘れないように。「激震」が走ります。

でもこれは間違いなく面白い。( ´∀`)優れた作品の伏線は手品ですね。ネタは見えてないわけじゃないのに、意識が他に向けられてしまう。(((^_^;)

予想外の出来事は2つ?1つ?それとも…Σ( ̄□ ̄;)

邦題は珍しく悪くない。(*´-`)

ジェシカ・チャスティンはキレイだけど、自分的にアリソン・ピルの方がいいな。( ̄ー ̄)マーク・ストロングはカッコいいけど引き立て役。

んでまず(^_^)/~~