みくし

オリエント急行殺人事件のみくしのネタバレレビュー・内容・結末

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

原作も前も知らず見ました。めちゃくちゃおもしろかった!!

序盤の10分でポアロの人柄がめっちゃよく分かり、それからテンポよく登場人物たちを紹介していく、この30分?くらいでもう名作の予感しかしない!ってなって、このレトロでおしゃれな街並みと雰囲気と、個性的な登場人物たちと、飽きないカメラワークがめっちゃ好きだーってなりました。

2時間を感じさせないサスペンス映画でした。
他の人のレビューで、乗客たちの言い分を聞くだけで眠くなっちゃうって書いてたけど、本当にただ喋ってるだけじゃなくて視線とか話し方とかがみんな違うのでそこの見せ方がすごい上手いなーと私は思いました。表現力がすごくて、小説とは違う映画ならではの雰囲気の伝え方がとっても良かったです。


とにかくストーリーもめちゃくちゃおもしろくて。後半はもう鳥肌たちっぱなしだった。伏線の回収がすげえ。愛と憎しみが。正義と悪が。。すげえです。

ラストも個人的にめちゃくちゃ良かった。
日本のサスペンスだったら絶対捕まってるじゃないですか。コナン君だったら絶対警察に突き出してるじゃないですか。知らんけど。
真っ当な正義とは違うのかもしれないけど、よかったな。ほんとはだめなんだけど。。。
みくし

みくし