p

裏切りの街のpのレビュー・感想・評価

裏切りの街(2016年製作の映画)
3.4
リアルーー😇
辿り着く所が今作みたいに不倫じゃなくても、こういう人が、何千人いるんだろ。

人生こうしたいという願望もないけど、今の人生は精神的に居心地が悪くて、でもかといって生活には困っていないから、それを抜け出すための努力もできないしする気力もなく。
だけどやっぱりこの心理的居心地の悪さを紛らわしたいから、楽に手に入れられる刺激とか、逃げ場を求める。

かくいう自分も今半年無職だから気持ちわかりすぎて😂
まあ私はたまに面接に行くことで気を紛らわして、その他はただごろごろしたりYouTube見てるだけだけど。
でも結局「なんとなく」なんて無くって、全部理由があるんだよね。

でも今、日本含め世界全体(特に先進国)がこんな感じなんじゃないかと思う。
そんなに努力しなくても、物質的に不足はないぬるま湯な感じ。
それで満足できる人もいるけど、多くの人は燃焼感のなさとか人生の疑問を感じちゃうんじゃないかな。
でもぬるま湯だからなかなか出れない。一歩が踏み出せない。

そのまま諦めていろんなものに蓋をして逃げて人生終わるのか、勇気のいる一歩を踏み出してどうなるかわからないけどフレッシュな人生を生きるのか、、
これからの自分、日本、みんな、どういう選択するのかな。(なんか壮大になった笑)
p

p