さく

THE BATMAN-ザ・バットマンーのさくのレビュー・感想・評価

4.7
俺は復讐だ

舞台は、ブルースウェインがバットマンになって2年目のゴッサムシティ。知能犯リドラーは市長殺害を皮切りにバットマンに向けてナゾナゾを出しながら、次々と公職者殺人事件を起こしていく。バットマンは警官のジェームズゴードンと共にリドラーに迫っていくが、しかしゴッサムシティの裏社会にはドス黒い悪が蔓延っていた。

バットマンが暗闇から静かに現れてくる冒頭シーンに魅了されてから、3時間ずっと画面に釘付けでした。本作はまさにヒーロー映画×クライムサスペンス映画であり、バットマンが私立探偵のように次々とリドラーが残した謎を解いていき、そして点と線を結びつけていく様がとても面白かったです。

リドラーの動機は復讐、そしてバットマンの動機もまた両親を殺された復讐であり、正義と悪が表裏一体であって、悪にも転じ得る危うさを持つバットマン像がとてもかっこよく、印象的でした。主演のロバートパティンソンが、引きこもりで根暗なブルースウェインを上手に演じていたことも、このバットマン像を引き立てていだと思います。

映画館で見なかったことをとても後悔しながら初鑑賞😭続編もめっちゃ期待です!!
さく

さく