Amber

劇場版 ほんとうにあった怖い話2016のAmberのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

この映画は全話通して観れるまとまったバージョンはないのだろうか。もともとは小橋めぐみが目当てで、この映画に行き着いた。Primeビデオで小橋めぐみで検索したら「あたらしい人」だけのものが検出された。この映画をGoogleで検索してサービスの選択からなら全話観れるかな、と思ったが、全話観れるバージョンではなかった。わざわざひとつひとつ検索して観た。最初は順番を知らずに「民泊サイト」を観てしまい、そのあとは、Filmarksのトシさんのレビューを参考にして順番通りに観た。つまり、民泊サイト→赤いスカーフ→風呂→見ている→あたらしい人の順で観た。

「あたらしい人」は小橋めぐみ主演の『あみはおばけ』を連想した。夢で息子がタブレット内というかアプリ内というかに閉じ込められたシーンはまさに『あみはおばけ』に似ていると思った。よく考えたら、監督は同じ今野恭成監督だった。『あみはおばけ』はもしかしたら「あたらしい人」から発想していったのではないかと思った。全話観終わってから、もう一度確かめたら、「民泊サイト」のみのバージョンのprime videoのところをタッチしてみたら、全話バージョンらしきものに行き着けた。その時にはウォッチリストにチェックは入れなかったと思う。ウォッチリストにチェックを入れればよかったかな、と思った記憶があるので。それなのに、さらに再確認すると、ウォッチリストにチェックが入っていた。だとするなら、バラバラに観たのはバカみたいだ、と思った。

映画の初公開→2016.10.29
Amber

Amber