こーべい

gifted/ギフテッドのこーべいのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.3
これはいい映画!
シングルマザー、ファザーの方や、小さなお子さんがいらっしゃる人は涙腺決壊を覚悟したほうがいい。

人並み外れた数学の能力をもつ7歳のメアリー(マッケナ・グレイス)。才能か愛情か、子供にとってどちらが大切なのか考えてしまう。育ての親のフランク(クリス・エヴァンス)の愛情たっぷりの関係は素晴らしいと思いつつ、祖母の厳格な意見にも私は肩入れしてしまった。やり方が汚いだけで間違いではないはず。
愛情に包まれて生きることと、与えられた運命を全うすること。何も考えずに愛情を正義とする考えはちょっと無責任だと思う。

子役のマッケナ・グレイス。天才子役と呼ばれているそうだけど納得。これはやばい。
いじわるそうな笑い方、大人びた口ぶりからの子供らしい泣き方。これから立派な女優になっていくのだろう。手足が長い。

脇役もみな素敵。片目の猫フレッドもどーんとしてて愛らしいし、近所に住むおばさんもナイス。この人見たことあるな〜と思ったら『ドリーム』の主役の人。今の所この人出てる映画にはずれなし。
あと何気にフランクの恋人(?)ボニー先生もよかった。目立たないけどしっかりフランクを支えてくれていたし。

『(500日)のサマー』ではややポップに寄りすぎてる印象だったマーク・ウェブ監督だけど、これは本格的なヒューマンドラマだった。