HidekiAndo

gifted/ギフテッドのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.9
おはようございます
スティーブンソン先生😏

船の修理工フランク(クリスエヴァンス)
は、7才のメアリー(マッケナ・グレイス)と1つ目の猫フレッドと暮らしていた。
メアリーの母親ダイアンは天才数学者だったが自殺してしまったため、フランクと一緒に暮らしていた。
メアリーも所謂『ギフテッド(先天的に高度な知的能力を持っている人)』で、公立小学校の授業が退屈で仕方がない。
そんなある日、フランクとダイアンの母親イヴリン(リンゼイ・ダンカン)が訪ねてきて、メアリーを引き取りたいと言い出す。
やがて親権を争う、裁判となってしまう。
メアリーは、今まで通りフランクと暮らす事が出来るのか?

なるほどですねー!
泣く気満々で観ましたが、結構大丈夫でした。
じゃ期待外れだったか?と言うと、そういう訳ではなく、ほのぼのしながらハラハラ感もあり、グッとさせる件もありと、かなりバランスの良い作品でした。

娘は自殺しちゃって、息子はドロップアウトしちゃったのに、何の反省もなく孫にまで手を出そうとする、恐ろしいオバアチャンの存在のお陰で、泣かずに済んだかもです😁。

キャプテン・アメリカもすっかり『普通のオジサン』になり😁、良い父親(ではないんですが)でしたね。フラットな性格のキャラを演じる様は、スゴく良かったです。

メアリーの面倒を見てくれてる隣人ロバータ役のオクタヴィア・スペンサーは、この手の『気の良い友人』をやらせたら、間違いないですね!

しかし、マッケナ・グレイスちゃんのカワイイこと!睫毛も長くて、これからどんどん可愛くなりそうですね!

壊されたクラスメイトの工作を称えるシーン、病院で出産を控えた家族を病院に見に行くシーン等々、良いシーンも沢山あり、『ガールスカウト』の伏線回収も気持ち良く、ダレる事なく最後まで観れました。
HidekiAndo

HidekiAndo